プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

ほんと最悪

普段630になることなんて滅多にないのに、実装されたとたんこれかよ。
最悪すぎる。
20170322-1.jpg

どーすりゃいいんだよ。
うちの回線は、一戸建て用の光で、ルーターは鉄板のNEC、全部有線接続。
これより上の品質を求めるとなると、インテルのLANカードぐらいか。

どのような形であれBANの可能性を突きつけられて楽しく遊ぶことなぞ、普通の人にはいないぞ。
ほんと気分を害する。

SteamのStellarisでも買うかなー。

圧縮と解凍

4月から関西方面の人になります。
次の住所も決まり、引越しの予約もしましたので、あとは、いろいろ手続きなんですが、こいつが一番面倒とは・・・・・
まだ何もしていないのですが、できるものから終えないとあたふたしそうだなぁ。
今までは市内だったので事後で色々できたのですが、次は遠いので。

手続きも大変ですが、もう1つ、荷物の整理。かなり捨てたはずなのに、減った気がしない・・・・
体積から言えば、かなりのサイズなのだが、どこにこんなにあったのだろう・・・・
タイトルの圧縮と解凍が頭に浮かびました。不用品を整理する→解凍=圧縮されていたものが解放=量が増える。

もう少し減らしたいなぁ・・・・

なんかいろいろ

なんとなく書いてみる。意味はない。

4月から生活が変化する可能性が高い。
要らない物の処分でもしようかーと思っていたが、それが必須になるとは。
可能性であって確定ではないので、どーなるやら。

PSO2に新しいものが実装されてやってみたが、うーん・・・
比較的マシなFiでやってみたが、混乱がネック。ソルトでもと思うとダメージでキャンセルされ、被害加速。
じゃあ、Boでと思ったが、車ののけぞりが連続して終了。混乱対策以前お話だった。
その状況を確認して動作する一般アークスじゃ、こんなもんで。予測して動けるクラスならもっと違うんだろうな。
現状では二度とやらない。

ファイヤーエムブレムのスマホゲーを始めた。
サクサク感がある。今のところ出来は良いと思える。比べるものがesと暁の軌跡なので、比べること自体が失礼か。
任天堂でガチャはある意味驚きだが、キャラが被らない感じがする。まだ回数が少ないからそう感じるだけなんだろう。
ただ、ペガサスナイトが多い。ティアも、カチェア、フロリーナ、ツバキの4体いるなぁ。ツバキはガチャからで

何とかの軌跡のブラウザゲーは、ほんとに偏る。不思議と同じ人物が出る。出るけど、どうにもならないキャラ。
車でぬっ殺されるアークスと同じで使えない。なんだ類友だった。じゃあ仕方ない。

さてと、ねるか。

友人のきろく

年末あたりに書いた友人のきろくです。(無料エステパス数十枚消費)
今では誰よりもお洒落さんで、男の娘をしていると思います。
登場してから今日までのSSです。

20170130-1.jpg

20170130-2.jpg

20170130-3.jpg

20170130-5.jpg

20170130-6.jpg

20170130-7.jpg
何があったwというぐらい可愛くなっております。
ちなみに、おいらは全く変わっておりません。直したいんだが、面倒です、はい。
それでは。

最近は落ち込みすぎか

悪い方向にばかり物事を考えていて、スパイラルです。
たまにはどーでもよいことでも書きます。

本日、酢を買いました。これで3つの酢を持つことにw
・カンタン酢レモン
・カンタン酢
・やさしいお酢
ということでミツカン酢の祭りです。
なんで3つになったかというと、カンタン酢が思ったより甘いため、以外に合わない料理があったりします。たとえば、餃子のたれ。
しょう油+酢・・・・あれ・・甘いぞ。なわけでしてやさしいお酢を買ってきました。これも多少なり甘いんですがねー・・・
相模屋の「焼いておいしい絹厚揚げ」を焼いて、おいかつおつゆ+酢でというとき、つゆが甘めなので、この酢の甘さと相まってかなり甘いことに、おろした生姜をたっぷり入れないとご飯に合いませんw
やっぱ、ストレートに米酢にすべきでしたー・・・

ちなみに、カンタン酢レモンは、かなり優れております。お勧めです。これだけは常備しております。
これは、酢なのですが、香りはほぼレモンですので、あの香りが苦手な方でもほぼ気にならないかと。
酢の香りも多少分ります。そのぐらい。
特に、しょう油との相性がよいため、サラダや、野菜炒めでしょう油+カンタン酢レモンでとても美味しいです。
そのまま揚げ物にかけてもよし。実に万能です。

別件ですが、食べ物つながりということで・・・
新玉ねぎがスーパーに並んでおりますね。流石に早いなぁと思いましたが、好物なので有り難いです。あと流通が良いためか、値段が安いのも有り難いです。
ちなみに、オニオンスライスにもしょう油+カンタン酢レモンです。
この組み合わせがステキです。

食べ物のネタは以外と出てくるwまた何か垂れ流します。
さてと、寝ますかー。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ