プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

亜人ちゃんは語りたい

の漫画ほのぼのしてていいですねー。
ニコニコ動画にちょっとあってそれみて一気にそろえました。
でも、たしか夏ぐらいに実施していた次にくる漫画大賞みたいなもので2位であったのですが、その半年前にTvアニメになっている時点で、世間の認知度は十二分に高いと思うのです。
この賞のエントリー基準がよくわかりません。調べればすぐなんでしょうがめんどいです。こんばんわ。

えー、車を買い替えました。
ロードスターを乗っていたのですが、14年も経つと幌(屋根の部分の生地)が経年劣化しまして、高速道路を走行中にビリビリと破れ、ぱっくり穴が開いてしまいました。風圧で屋根が吹き飛ぶとかしなくて運がよかったというかなんというか。
転勤してきたこの地域は、頻度は低いのですが、確実に雪が積もる。後輪駆動の車で14年、普通に車高が低めと、どうみても冬を越せないので新しい車に買い替えをかんがえていました。
が、前述の通りでして、こうなればーと次の車を探しておりました。気に入ったものが見つかりまして速攻動きました。
金曜日夜に見つける→土曜日朝お店に連絡する→土曜日昼にお店に到着→土曜日夕方に購入手続き
次の週は、車庫証明やら色々な準備、8月末に納車とあっという間でした。
かなり好条件な車でしたので、ロードスターが導いてくれたと解釈して、ナンバーは希望で同じ番号にしました。元々、継がせるつもりでしたが。

デミオを買いました。予算の都合から中古車ですが、2万km以下で状態も良好。装備も一通りそろっている。
ディーゼルの6速MTです。もうMTじゃないと落ち着かないというか不安です・・・・
ディーゼルなのでトルクはあるので走る。覚悟はしていたのですが、エンジン音は相当静かでした。逆に寂しいw
150kmぐらい走ってきたのですが、メーター減ってないです。
他にも・・・
・カーナビが付いているよ!(いつの時代の人間だ
・ETCが付いているよ!(だからいつの・・
・オートライトがあるよ!(でも手動操作
・荷物がいっぱい載るよ!(ロードスターより載らない車種の方が少ない
と満足ですが、1つだけ慣れない点が・・・
燃費の関係のためかよく転がる。ゆえにエンジンブレーキがあまり利かない感じ?下り坂とか4速だとエンブレ利かないから3速にいれたが速度が落ちない。(2速だと、今度はぶん回してから入れても利きすぎると思うから試しませんでした。)
前の感覚がしっかり残っているがゆえだと思いますが、この辺の感覚の調整で苦労しそうです。それもまた楽しいかな。
ということで、
デミ(オ)ちゃんを語りたい。
という駄洒落でした。

いきるしかばね

もう8月なのですねー。
とりあえず生きております。もう生存報告用にしかなってない・・・
空っぽな日々なので全てを含めネタがないのです。

20170810-1.jpg
うちの子は可愛い。自撮りパシャー。
PSO2もINはするけど、マイルームでぼけーっとして、本人寝落ちることが多くなってきました。
ヒーローを少しやってみましたが、ちょっとやったらお腹いっぱいになるのでLv低いです。
タイトル通りだなぁ・・・

多分作らないんだろうなぁー・・・

ニコ動見てたら、『機動戦士ガンダムZZ』より、バウ量産型がRE/100で登場!とありましたので、ちら見したら、ポチっていました。
Q.好きなMSは? A.ギラドーガ(量産型)
と即答するぐらいですので、このバウも好きです。ザクⅢ改もいいなぁ・・・・

で、どうもこれは、お店販売がないということで・・・・限定販売商法だよ・・・まあそれでポチった。
ああ、まだ物欲が残ってたんだなぁと安心した。

ちょっと眺めていたら・・・
機動戦士ガンダム 名演説湯呑み ア・バオア・クー編
と言うものがあった。思わず噴いた。これも欲しいなw

気力が全く無いのですが私は生きてます。

_(:3 」∠)_
もうタイトルと上のAA通り・・・・
普通に戻るのはいつになるやら・・・・
今は、悪化しないように注視する時か・・・・

これだけでは寂しいので1枚。
20170501-1.jpg


ふっきー

ネットがつながったー。
住所とかいろいろ変えないとなぁ・・・・
振込みとかの手続きもいっぱいだなぁ・・・

とりあえず、くつろげる場所が、布団の上から、テーブルになったのは大きい。コタツの上にPCは変わらず。
さてと、要らない物の処分を再開するか。

しかし、31日から今日までもう動きまわって、つかれたー。ゆっくりしたいです・・・・

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ