プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

圧縮と解凍

4月から関西方面の人になります。
次の住所も決まり、引越しの予約もしましたので、あとは、いろいろ手続きなんですが、こいつが一番面倒とは・・・・・
まだ何もしていないのですが、できるものから終えないとあたふたしそうだなぁ。
今までは市内だったので事後で色々できたのですが、次は遠いので。

手続きも大変ですが、もう1つ、荷物の整理。かなり捨てたはずなのに、減った気がしない・・・・
体積から言えば、かなりのサイズなのだが、どこにこんなにあったのだろう・・・・
タイトルの圧縮と解凍が頭に浮かびました。不用品を整理する→解凍=圧縮されていたものが解放=量が増える。

もう少し減らしたいなぁ・・・・
スポンサーサイト

なんかいろいろ

なんとなく書いてみる。意味はない。

4月から生活が変化する可能性が高い。
要らない物の処分でもしようかーと思っていたが、それが必須になるとは。
可能性であって確定ではないので、どーなるやら。

PSO2に新しいものが実装されてやってみたが、うーん・・・
比較的マシなFiでやってみたが、混乱がネック。ソルトでもと思うとダメージでキャンセルされ、被害加速。
じゃあ、Boでと思ったが、車ののけぞりが連続して終了。混乱対策以前お話だった。
その状況を確認して動作する一般アークスじゃ、こんなもんで。予測して動けるクラスならもっと違うんだろうな。
現状では二度とやらない。

ファイヤーエムブレムのスマホゲーを始めた。
サクサク感がある。今のところ出来は良いと思える。比べるものがesと暁の軌跡なので、比べること自体が失礼か。
任天堂でガチャはある意味驚きだが、キャラが被らない感じがする。まだ回数が少ないからそう感じるだけなんだろう。
ただ、ペガサスナイトが多い。ティアも、カチェア、フロリーナ、ツバキの4体いるなぁ。ツバキはガチャからで

何とかの軌跡のブラウザゲーは、ほんとに偏る。不思議と同じ人物が出る。出るけど、どうにもならないキャラ。
車でぬっ殺されるアークスと同じで使えない。なんだ類友だった。じゃあ仕方ない。

さてと、ねるか。

最近は落ち込みすぎか

悪い方向にばかり物事を考えていて、スパイラルです。
たまにはどーでもよいことでも書きます。

本日、酢を買いました。これで3つの酢を持つことにw
・カンタン酢レモン
・カンタン酢
・やさしいお酢
ということでミツカン酢の祭りです。
なんで3つになったかというと、カンタン酢が思ったより甘いため、以外に合わない料理があったりします。たとえば、餃子のたれ。
しょう油+酢・・・・あれ・・甘いぞ。なわけでしてやさしいお酢を買ってきました。これも多少なり甘いんですがねー・・・
相模屋の「焼いておいしい絹厚揚げ」を焼いて、おいかつおつゆ+酢でというとき、つゆが甘めなので、この酢の甘さと相まってかなり甘いことに、おろした生姜をたっぷり入れないとご飯に合いませんw
やっぱ、ストレートに米酢にすべきでしたー・・・

ちなみに、カンタン酢レモンは、かなり優れております。お勧めです。これだけは常備しております。
これは、酢なのですが、香りはほぼレモンですので、あの香りが苦手な方でもほぼ気にならないかと。
酢の香りも多少分ります。そのぐらい。
特に、しょう油との相性がよいため、サラダや、野菜炒めでしょう油+カンタン酢レモンでとても美味しいです。
そのまま揚げ物にかけてもよし。実に万能です。

別件ですが、食べ物つながりということで・・・
新玉ねぎがスーパーに並んでおりますね。流石に早いなぁと思いましたが、好物なので有り難いです。あと流通が良いためか、値段が安いのも有り難いです。
ちなみに、オニオンスライスにもしょう油+カンタン酢レモンです。
この組み合わせがステキです。

食べ物のネタは以外と出てくるwまた何か垂れ流します。
さてと、寝ますかー。

2017年ですねぇ・・・・・

新しい年になりました。
が、特に「これ」ということもない日々です。こんばんわ。

目新しいことがない=いつも通り。ですので、今年もいつも通りでよろしくお願いいたします。

にしても・・・
何かを書こうとしても、ネガティブなことしか浮かばないので、何も書けません・・・困ったものです。

何もしないから悪くなるのだろう。ということで今年は何かしようかと・・・・
とりあえず、要らないものでも処分してさっぱりさせてみようかな・・・・
もう絶対使わないだろうというようなものとか大量にあるので思い切って処分です。
そんなしょっぱい抱負でした。
それでは。

今年もあと数日

早いものです。
今年は、自然災害が目立った気がします。想定を超えるものが多く、自然の規模の大きさを痛感しました。
科学が大きく発展し、自然を解明し、自然を支配したと思い込んだことに対する警告なのでしょうか。
それとも、人間の地球上において分不相応な活動による反動なのでしょうか。
どうなのか分りませんが、人間の手には負えないことは確かですね。
身近な天気ですら、すでに生まれてから培ってきた知識や経験が通用しない状況が度々発生してます。
なんというか社会も自然も悪い方向にしか進んでいない気がします。
来年はどうなるのでしょうか。少なくとも、笑うことができればいいなぁ・・・と。
そういや、今年思いっきり笑ったことが動画観て笑った数回ぐらいな気がします。少なくとも今の職場では無し。そういう意味ではあまりいい年じゃなかったというべきか、まあ致命的なことがないだけよかったと思うか・・・・

PSO2は、異動になり多少環境の変化があったことかやる気があんま無かったので開店休業状態でした。ある意味現実逃避するためにINしてるような感じでしたし・・・・
今年とったSSは300枚もありません。フォルダ内は3700枚なので1割もない。ほんと撮ってない(=やる気力なし)ことが分ります。
このブログもえらく放置して、更新もすごく減った。潮時かなぁと思ったが、なぜか続けている。苦痛ではないのがせめてもの。

いろいろと黒い感じな内容ですが、多くの友人と遊べたことはとても幸せでした。これがあったから日々を乗り切ることが出来たと言えます。自滅型豆腐メンタルなので、どうなってたことやら・・・・・
遊んでくださった皆様に感謝しつつ、今年最後の日記とします。
皆様、よいお年をノシ
20161229-1.jpg

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ