プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

陽炎陽炎陽炎陽炎・・・・・

俺の屍を越えてゆけ」(通称:俺屍)というゲームをご存知でしょうか?
1999年に発売されたゲームです。
非常に独特の世界観で、スルーしがちなゲームですが、名作です。ちなみにおいらもスルーしていました。
友人の猛烈に薦められたが、PSPのアーカイブに登場してからやっとぷれいして面白さがやっと分かったという駄目人間なおいらです。
ちなみにPSPのアーカイブで登場し長年TOP10に入る名作です。
この「俺屍」がリメイクされます。発売はまだ先ですが、最近CMが放映されました。
ニコ動でCMの存在を知りましたが、このゲームを知っている人だと、もう胸が熱くなります。ちなみにおいらはなりました。
公式HPにCMがあるので当時のCMやこのゲームやっている人は見てほしいです。
色々書きたくなるところですが、これだけ・・・
CMに出演している2人は12年前と同じ人です。
ちなみに、おいらの俺屍は最後の一歩手前までで止まってますwこんばんわ。

前枠の俺屍つながりでこれを紹介。
私の屍をゆっくり越えていってね
名前の通りで、ゆっくり実況のニコニコ動画です。
ただのぷれい動画ではなく、茶番といううp主が作るキャラクター達のお話があります。
モヒカンが生まれて、ヒャッハー!とかコメントしてたが、最後には歴代最高の当主だったよ・・とコメントするぐらいよいお話が多い。途中で動画観るのを飽きるおいらですが、これだけはうぉちして待ち続けています。
最近涙もろいのかどうなのか分かりませんが、この動画で涙することが多いです・・

来年はうるう年ですね。
唐突な話題ですがwおいらのところに1枚のはがきが届きました。
おいらが使用しているPHSが来年の2月29日であうとー!という内容でした。あえて3月1日を迎えてどうかるか試してみたい気もしますが、とても厄介そうな予感がするのでそろそろ変えようと思います。
長年使い続け、色々な人に「新しくしろ」と言われましたがその都度、却下していました。
20110731-4.jpg
この人↑にも東京で会ったとき「新しくしようよっ!」と言われたなぁww
流石に使えなくなるよと言われれば対処しないわけにもいかないわけで。
・・・・しょうがないにゃぁ・・・

PSUですが、のったら惰性運転でいつもの面子でのんびりしています。
ネタもSSもなしwというかSSを全く撮っていません。フォルダ覗いてびっくりしたー。
次回ネタが無かったら、アド街ごっこでもすっか・・・相変わらず手付かずですw

やっぱ、ナハトロータスは可愛いと思った今日のおにゃのこ。
おいらを挟んで友人が同じパーツだったので、ちょっと遊んでー
20110824-1.jpg
ちっちゃくても、おっきくてもよい感じですねー。ファンネルミサイルでてこーい!
それではまたー。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ