fc2ブログ

プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

頭痛狂想曲

もう今年も終わりました。早いです。
なんとなく書きたいだけの羅列です。かなりいい加減で自分へのメモみたいなもの。

やりたいことが出来なかったというか、やらなかったので何もしてない状態と同じでした。
前に書いた資格は取れたので、何かしらやったという証拠は残った。
でも、これだけですので、1年何もしてないような感じです。
もっと何か新しいことをしないといけないのだろうと思います。何かできるかなぁ。去年もこんなこと言ってた。来年もできないんだろうなぁ。
来年はどうなるかな・・・まあ、また資格でも狙うか。でもそんぐらいしか浮かばん・・・なんか駄目だな。
皆様は、良い年になることを願っております。
以下、雑音。

12月初めに、度々悩まされる頭痛が発生し、で長引いた。
大抵は発生から収束まで2日(うち1日はゾンビ状態)。でも今回はゾンビ状態が1日延長。その次の日に出勤できるぐらいに回復するが気になるぐらいのが残っている状態。
という色々疑いたくなる状況でしたので、頭痛外来のある病院で検査しました。
結果からいうと、偏頭痛。
典型的な特徴と合致していたので、ネットで調べればすぐ答えがあったのに、なぜかたどり着かなかった。不思議です。
頭痛というより、気分が悪いという感じ。あとどうしようもない吐き気。吐き気があるが胃痛はない。これを内科さんに話すと???で、とりあえず頭痛薬と胃薬を処方で、飲んでいると回復。
で、頭痛外来に訪れ問診して、CTで輪切りにして頭の中を調べました。
大きな病院だけあって、問診からCT撮影、結果までが非常に早く、先生も親身でしたので、受けてよかったーと思った。まあ物理的に厄介なものが無かったという安堵感もあるかもしれないけど。
でどう対応すれば良いか、偏頭痛の特効薬であるトリプタン製剤も処方してもらったので、気が楽になりました。がー、その後、発生しないように留意していたが、あっさり発生w
幸い悪化しなかったので、処方箋の出番はなし。
長年悩んでいた頭痛が何であるのか分っただけ、今年の収穫か。来年はこれどうにかできないかな・・・・
スポンサーサイト



| ホーム |


 ホーム