プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

パンツァファースト!略してぱんつ!(ぉ

前の日記から1週間も空いてしまいました。
その間もここを訪問してくださってる方に申し訳ない気分です・・・
言い訳するとすれば、最近あんまり体調が芳しくないです。夜勤なのに仕事が忙しいです。ご飯食べながらすら仕事してる状態で・・(ご飯時間にメモ書きしたりして内容作ってる)
・・・・・・・・
・・・・・
ごめんなさいっ!本当はガンダムやってましたwww
でも上述の言い訳は本当です。
大好きなギラドーガが思いのほか強いので、アムロ君フルボッコにして遊んで(資金稼ぎ)います。
ヤクト・ドーガが無駄に高ぇよ・・・こんにちわ。


昨日のメインテナンスでレアミのS2が実装されて、弾の軌道が通常と異なるグレーネードのぱんつ(パンツァーファーストを勝手に略称)が実装されました。
実機を手に入れたり見たわけではないので、なんとも言えませんがー・・・・
PPが少なすぎることだけは理解しました。
+8まで強化してもPP2桁とか、強化してPP200ぐらいだ思っていたおいらの予想を遥か下回ってました・・・
あまりの酷さに笑ってしまいました。
PSOでのこの武器は単発攻撃しか出来なかったので、それを再現させたようですが使いどころがかなり限定されます・・
というか1つだけwしかも実機を見てないので推測だからこれすら消えるかもww

通常グレは非同期オンラインゲーのPSUにおいて、雑魚は無駄に撒き散らしてしまうので論外。大型の敵は射撃耐性持ちだったり転ばなかったりするのでライフルの方が支援しやすいつーか、マガ一択だろうなぁ。(凍結しない大型→ライフル。凍結する大型→マガ)
ちゃんと同期していれば、どっかのゴールキーパー森○君と同じで壁に貼り付けてふっ飛ばし(転がし)続けることができるんですがねぇ・・・
ボス戦がグレの見せ所ですが、グレ連射。チャージ10個なんぞすぐなくなるwwww

ぱんつの見えない部分が気になる。
PP回復量はいくつなのか。弾速は?射程は?
やっぱり実機を手に入れてから書くべき内容だったと今後悔中ww

後悔してても始まらないので、かなり限定された使い方を書く。
ジャブロッガ支援。高速周回でよく見られる、敵沸く→凍結トラップ→ジャブロッガ。
この凍結トラップの部分でぱんつマガが使えないだろうかと考えてみたが、マガ対象数と命中補正を考えるとアウトっぽいよなぁ・・・弾速も射程も不明だし。
これも書いている最中に後悔した
一応書いてみたが、事前の話題はものすごいが、フタを開けてみたらがっかり・・・
「切なさ炸裂」で有名な某ゲームじゃないんだからwww

極端なまでのネタ武器のぱんつですが、弾の軌道が今までと異なるという点は、物凄く歓迎と評価をしたいです。
PSOにあってPSUになかった武器の個性化の道が見えてきたと思います。
弱くてもよいので個性的な武器がこれからちょいちょと出てくれることを願いたいです。
それではまたー

スポンサーサイト

<< 寒いー眠いー | ホーム | タイトル思いつかないが充実した1日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム