プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

今川監督アニメ以外でおっさんが活躍するアニメ

仕事終わりの引継ぎの時ですがー・・・
「~~の資料を見てください。」と口にしたら、Vガンダムの予告が脳裏に浮かびました。
引継ぎ終わった後にVガンダムを知っている同僚に話したら大爆笑してました。
15年も前のことなのに突然思い出すものなのですねぇwwこんばんわ。

さて、前回の日記で、PSUのクライアントを起動するとPCがリセットされるという不具合に遭遇しました。
特定セキュリティソフトで発生している現象について」(4/6 18:00更新)
NOD32というセキュリティソフトは、前々からPSUと喧嘩(問題)することで知っていましたので、またか?と思いましたが今回は違いました。
nProtect~~というシステムと大喧嘩しやがった。ちなみにこのシステムはいくつかのオンラインゲームで採用されていますので、被害者は結構いるぞ・・・・
前回の日記で原因特定した!とか言ってましたが、全くの検討違いwwwおいら涙目www
ちなみにおいらがした処置を挙げるとー・・・
・PSUのクライアントを上書きした。
・DirectXを上書きした。
・PSUのクライアントを削除してインストールした。
・ゆめりあベンチを回した。
・FFベンチを回した。
・電源を420W→500Wに交換した。
・グラボをNdivia7900GS→ATIHD4670に交換した。
・PSOBBのクライアントをインストールした。
・電源タップに挿している電源ケーブルの位置を変えた。
・電源ケーブルを壁のコンセントに直接挿した。
・電源ケーブル自体を新しいものに変えた。
です。
最後の方はもうありえんwwwってレベルですが、
たこ足コンセント状態の所から給電しようとするとグラボが電力不足で性能を発揮できなくなります。(実際にあった)
今回の原因がセキュリティソフトで、まさかソフトがPCをリセットするとか予想外過ぎて原因が判明した時、怒るよりも脱力しました。
電源が切れるような状況といえばグラボか電源ユニットの問題しかおいらは考えられません・・・
ソフトウェアで電源をばっさり落とすって考え付きませんって・・・

グラボは調子が悪くてテクスチャが欠損することがあったし、FFベンチ回したら物凄い画面になった。
正常ではないのでこれを機会にグラボの交換を考えます。
前回の日記で特会でHD5770勝ってやるぜー!ヒャッハー!と言ってましたが買ってません。
PSUならばHD4670でグラフィック設定をハイエンドにしても普通に動きました。
ただ、画面いっぱいにエフェクトが表示されると鈍くなりました。

で、グラボ購入と言うことで。
以下、おいらの脳で考えていることなのでなんの参考にもなりませんがー・・・とりあえず。
あと、おいらはATI派ですので偏ってますwww
とりあえず今考えているのはATI(現AMD)のRADEON HD5770。
PSUだとオーバースペックです。最高設定にしなければ、高性能を要求されるゲームでも普通に動かせるレベル。
5000シリーズの特徴はアイドル時(稼動していない時)の消費電力の低さ。
あと値段。5770は値段が落ち着いてきて1万7000円前後。ちなみに1つ上の機種は5850で3万円前後になります。性能が良いですが、費用対効果では5770が上です。
GWを前にNvidiaの新型グラボが発売される予定なので、値段が改定される可能性があるので購入はもうちょっと待ってみる。
多和田新也のニューアイテム診断室」にて新しくでるNvidiaのグラボとの比較をしているので紹介。
↑でのリンク先はGTX400シリーズとHD5000シリーズのハイエンド機比較なので興味深いものです。
ページのトップにバックナンバーがあるので過去のグラボやCPUのテストがあるのでグラボやらCPU購入を考えている人は色々調べてみると良いです。

さて、PSU起動しないときの措置の1つにPSOBBをインストールしたとあります。
これはほぼ同じプログラムの構成なのでこれが起動すればPSU独自の問題だと思ったので試しました。結果は同じでPCが再起動しました。
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
20100406-1.jpg
デ・ロル・レ強いじぇ!ヒャッハァー!!
ここのボスBGMが大好きです。PSUの愚物を知っていると感動ものです。 デ・ロル・レの躍動感を見ると、あの愚物はマグロとしか思えませんww
デ・ロル・レに逢えて大満足です。
ちなみに・・・・
Ryさん」にPSOBBやってるところ見られてたー。(メールのSS撮り忘れた・・・)なんかすごく恥ずかしかったw
スポンサーサイト

<< 我らチーズスティック党員! | ホーム | ぐーあー(お知らせ) >>


コメント

PSOBBにログインしてビギ鯖カウンターを覗いたら、見たことのある名前が・・・・。
でも、2分後には消えていたんです。
確証がなかったのでPSUで聞きましたw

ちょっとずつやってたので、デロルに会ってないな~。
洞窟長いんだよな~。
ギフォイエばらまきたいなぁ~w

ついにおぱんつ子もPSOを・・・

マグロっていうかイモムシっていうか単なる得体の知れない物体だよね

Ry様
ドラゴン殴って終了させようと思ったら乱入x2で洞窟を進むことに。低レベルだと洞窟は異常に長いですね。
デロルレに会えたのでもうお腹いっぱいです。

めきマグロ様
成り行きでクライアントを入れてしまったのでどーせならと思いやりましたよ。カメラワークがなんかもっさりしていて気分悪くなりました。当時は平気だったのにねぇ・・・
デロルレの動きに感動。あの動きを見るとPSUのやつは
「敢えて言おう、カスであると!」そんな総帥の心境です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム