プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

初日補正で救われる

今日書く予定だった日記のために必要なSSと撮ろうとPSUに接続して5分もしないうちに、臨時メンテのテロップで強制退去くらいました。
20100521-1.jpg
ネタにはなったが、今日書く予定だった日記が書けなくなりました。
こんちくしょう!のこんにちわ。

昨日XBOX360で発売した「トロピコ3」が気になりましたので、ちょっくら調査をしてみました。
Game watchさんにてトロピコ3の記事」がありましたので見てたら興味出てきた。Amazonさんでは売切れているようなので人気は高いようです。
海外の経営系のシミュレーションは出来が本当によいものが多いです。
色々な要素が複雑に絡み合っていて必勝パターンとかなく、自分が好きなように遊べるのがすごいです。超有名どころだとシドマイヤーズ氏が作成するゲームは、麻薬とか廃人育成ゲーと言われる程の面白さです。
この手のゲームは複雑にすると敷居がやたらと高くなってしまいますが覚えた後は垂直自由落下の如く引きずり込まれます。
おいらも、シドマイヤーズ氏のシヴィラリゼーション3に相当入れ込みましたw
日本のメーカーでこういうどっぷり引きずり込まれるシミュレーションゲームを観たことがありません。理由はあるのですが面倒なので略w
でー、ちょいと見てたらトロピコ3と同じ発売日に出たゲームに前にちょっとだけ紹介したゲームを目にしましたw
もっとNUGA-CEL
1年前ぐらいにPS2で出たコスプレげーですww
キャラデザは、レイアというキャラクター見れば何を描いている人だか直ぐ分かります。真似じゃなくて本人ですからw
トロピコ3で恐怖政治やってみてぇ!(ぁ-

昨日新しいGAMが実装されましたが、時間がかなり遅かったのでSSでも撮って寝ようと思ってましたら、「GAMいこーじぇ」とお誘いがあったので「シルフィさん」と「野菜さん」と3人で行ってきました。
今までのGAMで分かっていたが敵のHP高すぎ!!今度燃焼ダメージからHP調べるか・・・
異常状態にならないからFGで進めようと思ったおいら涙目。
グレ以外あんま役にたたねー。マガと土グレしか使っていませんでした。
今回思ったのが、やたらとテクター優遇だなぁ。
最後のマガシがタイマン勝負とは予想外でしたが、逆に助かったー。
異常状態にならないというか持久が高すぎるだけでトラップによる異常状態にはなったので、マガシ戦では下手に攻撃せず、バーントラップで燃やして逃げ回る方が早いと思う。
なんたって最短40秒(燃焼Lv4だっけ?)で消し炭です。
複数人と回るときは、テクというかもうディーガが使えて、バーントラップ使える職となるとガンテクターがよさげだなぁ。
という1回やってみての感想でした。

ちなみに、夜中にひーひー言いながらがんばったら・・・
20100521-2.jpg
ブースターとインパクト爪が出ました。初日は出やすいというか初日補正のこうかはばつぐんだ。
この発掘でかなり報われましたが、それでも、敵のHPが不自然に高いことやミサイルがマクロスより高性能だったりするので印象はかなり悪いです。
あとAMPも低すぎ。これだと流水回していた方が・・・
難易度上げる=敵のHPや攻撃力を上げる。ソニチの法則が今回も健在でしたww
これのGAMも流行りそうにないよなぁ・・・・そんな気がしてなりません。

ミソ終わったあとで会話していましたが
20100521-3.jpg
ほぼ同時の発言で笑いましたw訪問者の多い人気のブログですから何かしら更新してください。
更新頻度が低いおいらが言っても説得力はありませんがww
スポンサーサイト

<< 笑いの沸点が相当低いこの頃 | ホーム | 原因なんか分からん!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム