プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

地雷撤去に3時間

ローソンで「味付のりうす焼き」(亀田製菓)という小さな袋のせんべいを見つけました。
海苔が好きな人ならドはまりする可能性がある美味しさです。
美味しかったので公式HPを見たのですが、データがありませんでした・・・・しょんぼりです。
海苔を焼く。餅を焼く。両方とも焼くと香ばしくなる食材です。
亀田製菓はまた危険な商品を世に送り出したなぁ・・・
ヒット商品→定番商品になって欲しいものです。
冗談抜きで3袋ぐらい食べられそうな美味しさで、おすすめー。こんばんわー。

グラフィックボードを交換しました。RADEON HD4670からHD5770に交換しました。
負荷テストとかしていないので効果の程は不明ですが、「タイムリープぶーとべんちVer1.00」はやってみました。
画面サイズ1280×960、アンチエイリアス×4とかいろいろ設定。
20100612-1.jpg
場合によってはFPSが50まで落ちますが、おおよそ60で平均で59でした。
ちなみに「タイムリープぱらだいすベンチ」もやってみました。
画面サイズは1280×720、アンチエイリアスはX4(SSAA)でソフトフィルタ以外の3つをチェック。
20100612-2.jpg
1キャラだけだとさくさく動きます。
20100612-3.jpg
3キャラだとなんとなく鈍さがでます。エイリアスx4だと処理がキツイ。
紺色の何かが映っているが気にしたら負けですよ!

でー、タイトルの地雷とは今回のグラボ交換によって発生した問題のことです。
「microsoft uaa bus driver for high definition audio」
新しいデバイスを見つけましたと言って起動する度にこれ↑がどーたらこーたら言ってきます。すごくうぜぇ!
こいつはXPのSP3では標準で入っているはずなのですが、ドライバーがないから入れろみたいなこと言われます。
ちなみに入れようとすると、新しいVerが入ってるからダメー。みたいなことを言ってはじきます。
ちょいと体調悪くて色々機嫌もよくなかったので、かなり強引な方法で修正しました。
1、これ↑のドライバーを削除。
2、これ↑のドライバーをMSの公式よりDLしてきたものをインストール。
3、サウンドカードのドライバーの入れなおし。(ドライバー削除によって音が出なくなるので)
と、どうにもならなかったら再インストールでもしようという覚悟の強引な方法でした。
この問題をググってみたら色んなところで質問されていました。解決済みですがどーもぱっとした回答ではなく試行錯誤で解決していく感じでした。
結局ボードの交換で20分。(ケーブル周りの配置替えが予想外だったw)
同じATIだから大丈夫だろうと思っていただけにとんでもない伏兵というか味方に裏切られて斬られた気分です。
2時間かけて色々試したがダメで、強引な方法で1時間。
これだけは言える。
「microsoft uaa bus driver for high definition audio」は不必要悪!!
もー、「斬首の後、処遇を考えよう!」と言いたくなる存在です。
グラボの性能とXPというOSの将来を考えるとこの先交換ということはないのでこの問題に遭遇することはないのが救いです。
もう二度と遭遇したくない事象でした。
スポンサーサイト

<< よく分からない境界 | ホーム | キュアパッションだよ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム