プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

笑えないなー

注意)途切れ途切れで書いたので文章が支離滅裂な可能性がありますw(読み直していない(ぁ

レギンスってなんじゃらほい?と思ったら、スパッツのことだったのですね。
ちゃんと区分があるとは知らなかったです。
腰~ひざ上でスポーツで用いるのがスパッツ。
腰~足首まででファッションに用いるのがレギンス。
まー、ファッションとして流行させるために作られた用語のようです。
しかし、wikipediaで調べましたが・・・
スパッツの写真を貼った人は酷すぎますっ!
非常に目が辛いです。目がー目がー、こんばんわ。

PSUやっている全ての人に影響した今回の事象についてー。
おいらは、一斉変更の前の段階でパスワードが発行されました。つまり、被害の可能性がある人です。
アイテムを調べてみましたが、とりあえず被害らしきものはありませんでした。
レポートによると他のゲームからIDが漏れたらしい。ゆえに他にやってそうなゲームで試しているのでしょう。IDは共通させる癖がありますが、パスワードは面倒で初期値から変えなかったのが助かったのかもしれません。
改めて、便利さ=リスク増加という式の怖さを認識させられました。
キーロガーによるタイピング情報の抜き取りとか、特定のゲームのIDやパスワードを抜き取るウィルス、Cookieから情報抜き出しとか色々脅威があります。
世界的に人気のゲーム等になるとアカウントハックの話はよくあります。

おいらのIDで可能性があるとなると漏れたゲームはROかリネ2になると思います。ROのアカウントはなんだったか忘れましたが多分同じはず。
あとPSOBBか・・・これはロールバックの件が怪しいですが告知が無いので、スルー。
で、ROとリネの2つゲームで似たような告知がありました。
ラグナロクオンラインの周知
リネージュIIの周知
時期がそう離れていないことで、これらが関連しているかと思ったので、ちょっとだけ調査してみました。というか数人なので参考にならないレベルですが・・・・
でー聞いてまわったけど、むしろ何が原因なのか分からなくなりました・・・・・
ROの経験者やリネの経験者等話を聞いたけど、どちらも違うような気がしてきました。
PSUだけは他では使ってないID使っている人が事前変更されたとかもう分からん。一体何が原因だろう。
まあ、被害にあった方が無事復旧できてくれることを願いたいです。

帰省前に今日のおにゃのこ。
さてと、今日はどの娘にしようかなー?
20100808-1.jpg
趣向を変えてNPCさんです。正直NPCはどれも可愛くありません。
ガーディアンのモトゥブ支部にいるキャラです。NPCにしてはなかなか可愛いです。
NPCを全て見ていないと思うのでもっと可愛い人が居るかもしれません。
面倒なので、探す気がありませんがーw
スポンサーサイト

<< 紙使い(the paper) | ホーム | 白と赤どっちがお好み?? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム