プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

圧倒的ではないか!我軍はっ!(流水R的な意味で

SEDというテレビを知っている人はどのぐらいいるのでしょうか。
おいらはかなり昔からわくわくして待っていたのですが、昨日やふー!で悲しいニュースを見てしまいました。
キヤノン、SED子会社を解散
事実上の敗北です。ブラウン管の特性を引き継ぐ技術だっただけに残念です。いつかこの技術を使って違う形でいいので日の目を見て欲しいと思いました。こんばんわ。
ちなみに、記憶メディアではこんな感じのネタが非常に多かったことを思い出しました。ブルーレイの?00倍の記憶媒体を開発したとか多いのですが、どれも途中で消えています。
すばらしい発明が売れる発明ではなくて、どれだけ甘い汁を吸えるかが売れる技術ですからねぇ・・(毒
世の中、日の目を見ない技術の方が多いようです。

今日は適当にSS撮って明日にでも日記書けばいいやーと思ったのですが、思った以上に異常だったので眠いのに更新です。
あるブログさんのところで「コアシールド」について紹介していましたので、取得してみました。
コアシールドまでAP15必要とするので軽々しく取得するのもではないのですが、いつもの「なんとなく」が発動してつい取得でしたw
これ、物理ダメージで200だけ軽減する効果があるようです(面倒で調べてもいないw
流水R等のGAMならば、ダメージが無効化できることになります。
きっと可能なんだ!ヒャッハー!!
という暴走状態で流水Rをやってみました。
びす子、AT、防具セラフィセンバ土40、光40+
20100820-1.jpg
20100820-2.jpg
20100820-3.jpg
20100820-4.jpg
まー無くてもいいと思いましたが、一応SSを貼り付けておきました。
で、結果から言うと。
B1エリア:
完全に無敵状態。防具の属性合わせる必要もなしwwwウバの攻撃すら気にする必要なしwww

B2エリア:
テクニックにたいする軽減がないのでダメージが発生する。ロボの火の弾もダメージを受けるので注意。
属性合わせが必要になるが、ロボの爆発は無効化できるのでATには美味しい。
問題のグルーデは、補助フルセットだとミサイルダメージ30ぐらいに低減する。ディーザスがきれても50とか2桁のダメージ程度に軽減する。

B3エリア:
シノワ以外はもちろん無敵。シノワは攻撃が多彩でダメージ量が異なるので調査不足ですが、投擲武器は無効化。他の攻撃もグルーデと同様で2桁ダメージに軽減する。

色々実験しながらでしたが、死亡回数0回、石0個で16分+のクリアでした。
攻撃に集中できるのでやりやすいです。
こういう時、ニコ動にうpすればすごく分かりやすいのですがー面倒なので・・
(きっとぐらおかの人が動画撮る試験してるし、流水Rソロよくするから撮影してうpしてくれるかも?)
これで流水Rソロが一段とやりやすくなりましたね。

真夏のショートヘアー祭2010的な今日のおにゃのこ。
20100820-5.jpg
サムネだけみたらなんか眼鏡だけ光って獲物狙ってるみてぇwww
このすごく落ち着いた雰囲気がとても良いです。
背は低いけどこの雰囲気、アンバランスがたまらねー!
スポンサーサイト

<< 我に敵う者なし!(防御の意味で) | ホーム | 紙使い(the paper) >>


コメント

あ・・・れ・・?コアシールド・・・だと・・・

やん様
あのメールのツッコミ後すぐに修正しましたw
あれは非常に恥ずかしい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム