プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

ぐふーふーふー(笑い方)

ねーむーい。こんな時間ですから眠いのは当たり前ですが、今日は11時頃からすでに眠かったです。
得体の知れない日記でも書いて寝ようと思います。多分猪突で突貫な内容ですが、キニシナイ。
それよりも、火災警報器の設置が義務であるため設置されていますが、始めて動作しました。誤報でw
とてつもなくうっさいです。いきなり大音量で鳴るので驚きます。困ったものです・・・
そんなところでこんばんわ。
(この日記は調査や修正等していたら三日ほど経過していましたのでやたらと変な内容ですw)

今日はさくっとPSUを終わらせて、あるものを調べていました。
カテゴリが「ぱそこん」とあるようにPCに関連するものです。
Geforce7800GT
PSUというかPSO2に興味ある方ならこの名前を目にした人もいるかと思います。
PSO2をやるにあたって、用意すべきグラボです。推奨なのか基本なのかは覚えていませんがw
3Dゲームをやる上で重要なグラボです。CPUとグラボどっちを強化するといったら確実にグラボ。
PSO2では、PSUに比べてグラボの必要な性能が上がっています。
7800GTって記憶にあるけど調べたら2005年冬あたりに発売した製品・・・・
でー、おいらが今使用しているグラボ(RADEONのHD5770)は大丈夫だと思うけど気になったので調べてみました。
大雑把にやってますが、明らかに違う場合は是非是非指摘してください。

この7800GTって、今に換算するとどのぐらいの性能なのだ?
世代が上がれば同等性能でも色々改善されたり性能が上がってますのでどーしても大雑把にw
それらしいデータを見つけたけど、現行機種で比較になりそうなものがねぇwwww
ちょっくら探してきて、およそですが7800GTはちょい前のグラボでGeForceGT120と同等ぐらい。
どのクラスなのかというとローエンドでも下の方??
このGT120ですが、RADEON HD4650とほぼ同じスコアです。ちなみにGT120は小売されてないそういう商品らしいですw
現在の機種だとRADEON HD6450かGeforceGT520が同等の性能なります。大体5000円前後。
いろいろ調べるの疲れたよwでもすっきりした。
これより性能のよいグラボを入れればまず大丈夫ですけど、やっぱ綺麗でサクサクとなるとどの辺りがいいのだろう。
実際に稼動させてみないと分からないですね。αテスト申し込まずやっぱり後悔wベンチマークソフト出てくれないかなぁ・・・・
実は今回の日記は、自分が計画立てている次のPC製作のネタのグラボ部分です。といってもグラボだけは既に基準以上であることは確かですので、日記になるようにしました。
15000円も出せば、ミドルハイ~ハイエンド下位クラスのグラボが買えるので、今からそれのために貯めるのも一手ですね。
おにゃのこ的な何かをやる予定でしたが面倒なので、この日記はコレにて締めます。それではー。
スポンサーサイト

<< 平常運転で行こうっ!(紳士的な意味で) | ホーム | (炭素クリスタルトマホーク持って)人狩り行こうぜ! >>


コメント

7800GTといえば
PS3のグラボが7800GTのカスタムだと記憶してます。
PSO2もPCだけじゃなく、PS3でも遊べたら
もっと楽しそうなんですけどね~。

オル様
PS3は7800GTカスタムなのかー。GPUだけの性能で考えるとちょっと驚きです。GTXだったら納得の性能ですがー。
Cellを含めた性能だときっと跳ね上がるのでしょうねー。
色々複雑なことを考えなくてよいという点で、ゲームに特化しているPS3で出来たらいいですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム