プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

最強のチャットゲー()

鈴虫の数が程よい様なので、秋なんだなぁとしみじみ思うぐらい風流です。
こんばんわ。
ちなみに、数が多すぎるともううるさいってもんじゃないですからねぇwwwあれはダメだ。

さて、PSUにおいて困り事が1つあります。
説明するのも面倒なのでこのSS見てもらえれば分かります。
20110925-1.jpg
これはPSUのSSです。

20110925-2.jpg
でもってこれはデスクトップから撮影したものです。

困り事というのは、文字の汚さがきついと言うことです。実際に見えるのは2枚目の方です。
最強のチャットゲーの看板はなんなんだろうwwww
ちょっくら設定いじってみたら今度はPTメンバーの表示がwwww
20110925-3.jpg
全滅ですwゾンビもーどだよw最初は分からない現象でしたが、設定をいじるとこうなるそうです。
と困っていたら、友人が助けてくれました。
20110925-4.jpg助っ人様どーん!
おいらが使っているグラボはAMD社のRADEON HD5770です。
ネットで調べたのですが、NDIVIA社のGforceであれば、設定することができるそうで、紹介している方がおられましたが、RADEONはありませんでした。
友人に教えてもらって設定したら、文字がきれいになりました。
AAのレベル上げて、ミマップも少し上げて・・・
が!
その反面、動作が鈍くなりました。至近距離でショット撃ったら、処理がwwwww
通常の動きも鈍い・・・・HD5770程度では耐えられませんでした。
ちうことで、泣く泣く設定をもどして文字を犠牲にしました・・・・
せっかく教えてもらったのに・・・・申し訳ない気分です。
どなたかRADEON系でGPUパワー喰わずに文字をきれいにする方法ご存知の方おられたら教えてください・・・

文字は汚いがキャラは可愛い今日のおにゃのこ。かなり久しぶりだwww
20110925-5.jpg
助っ人さんである友人です。座っている姿も可愛いのですが、立った姿は必須ですね。
なんかこう・・抱きかかえたくなるかわいらしさです。
それではまたー。
スポンサーサイト

<< PC配線ぐだぐだー | ホーム | 現実のテンション↓、ネットのテンション↑ >>


コメント

こんな感じはどうでしょ?

RADEONのCatalyst設定

AA
LEVEL4x
Filter edge-detect 12X

AF
16X

Tesse
AMD Optimizedチェック

Catalist A.I
Texture filtering
Quality
high Quality
Enable Surface Format Optimizationチェック

Mipmap
Quality
high Quality

Wait For Vertical Refresh
Quality
Always On

AAM
Quality
Super Sample AA

Open GL Setting
Triple Bufferingチェック


PSUオプションでのセッティング
テクスチャ:通常
異方性フィルタ:OFF
Mipmap:OFF
モーション:ハードウェア
ポストエフェクト:ON
シャドウマップ:なし

重い場合は
Catalistで
AAのFilterをEdge-detect以外を選択して12X以下に。
PSUオプション側で
モーションをハードウェアからCPUにしてみる。
フレームスキップを変えてみる。

こんな感じでどうでしょう?

PSO2αテスト版で5870で画質優先にしてもサクサク動いたのに
PSUだと画質優先にするとコマ落ちします@@

ちょとでも参考になればb

オル様
ハードウェアは大好きだけど、ソフトウェア方面は興味ないのでいつも適当でしたが、今回でちょっとは勉強しとかないとなーと思いました。でもするはどうかは不明w
教えていただいた設定でやりましたら文字と処理のバランス凄く良かったです。
参考どころか答えでしたよー。
本当にありがとうございましたっ!!

(*^-^)b

お役に立てて良かったです~b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム