プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

愚痴まみれPSO2

世間様ではG.W真っ盛りかこれから開始というところですね。
お金がない+人混みが苦手なので連休は何をしようか迷っているところです。
とりあえず4kmぐらい散歩+朝8時起きぐらいはしておくかー。
日記やる気がおきねー。こんばんわ。

内容がPSO2なのでー。
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

先日までPSO2を遊んでいましたが、感想としては
普通のオンゲーになった。」でした。
チャット機能+キャラゲーであるPSUと比較すると、チャットがやり難い、キャラを近距離で見ることができないと非常に不満があります。
キャラ作製であれだけ、詳細設定させておきながらそれを見せるまたは見ることができないとか、
キャラ作製の詳細設定は「無駄に洗練された無駄のない無駄な機能」とー・・・いや、ただの「無駄な機能」だな。前者の言葉にかすりもしないな。確実に後者。ほんと無駄。
おいら好みのキャラとか撮影したくとも、場所取りがすごく手間取るし撮れてもちっせぇwww
メールも1件お一人様のようですし・・・あれって複数に同時に送信できないものですかねぇ・・・・

ゲーム自体は、なんか色々手が込んでいて楽しかったですねー。
・・・・・
・・・
セコム!お前だけは不要だ!!撤去しろよ!!!セコム→コレクトの任務(勝手に命名)
あれ発生するとなぜか5~10分ぐらいかかりませんか?最後の1つが厄介。20分クリアの時出やがって、即効破棄したぜw

PSUのカメラ、チャット、メール等の機能はなんかもうそのまま流用して欲しいぐらいだなー。あれ使い慣れていることもあるが、あのシステムは実に優秀だ。なんで流用しなかったのかなー?PSUは無かったことにしたいという現われか?でも良いシステムは取り入れるべきだよなー。
アクション関連はPSO2。コミュ関連はPSUでいいと思うなぁ。PT誘うのめんどいよ。メール読むのだるいよ・・・うだうだー。

マルチPTのエリアはなかなか面白いですよね。だーく・ねくらとかの大型ボスを倒した後に、「おつかれー。」とか非常に良い感じですね。
でSSなんですが、いつもなら、おにゃのこー!とか言いながらわんさか貼るところですがー、一切ありませんw
プレイすることがメインだったし、お!と思うキャラがあまり居なかった・・・いても動いているから撮れないw
あるとしたら、クエストカウンターの看板に登った時や
20120502-1.jpg
マトイたんの倒れ込んでる姿を観察してる時
20120502-2.jpg
あとカメラテストw(やっぱりこうなる図)
20120502-3.jpg
それにしてもキャラをまじまじ見る方法がないのが悲しいです。

この服、なかなか可愛いですねー。スカートがひらひらがニクイぜ。鉄板型スカートだったら泣いてた。
20120502-4.jpg
やっぱ、鼻がちょっくら納得いかない。ちょっとつぶれすぎだー。
ということで、またー。
スポンサーサイト

<< 話が二転三転する人は何があっても信用しないこと。 | ホーム | ハマーン様wwwカテジナさんwwww >>


コメント

メール、カメラの件は激しく同意。
PSUはササッと出来ますよね。
PT誘うのもそうですが、マウス操作が根本にあるからかなぁ~。


3枚目のSSはさすがッス!!

愚痴まみれなんてタイトルだから読むに耐えない暴言かとおもったら
まっとうな意見じゃないですか構えて損した。
要望送った部分と結構かぶってますね。
そういえばメールの一斉送信は試そうとしていなかったので気づいてませんでした。

はじめまして・・・では微妙にない

どうもこんばんは。Kさんの知り合いをやらせてもらっている、キャラ名cutterの・・・HNは特に決めてませんが蛙は必ず入っている者です。

まぁ早い話がいずれ合うかもしれないのでリンク貼っておきますね、ということです。実際1,2回遭遇はしてますがどうもお忙しいようですね。
シロイカクワネヲミタラキヲツケロ
では、いずれまた。

>Ry様
使い慣れているというのが第一の理由ですが、やっぱり簡単が一番です。
人との繋がりを大切にするゲームだと思うしこの辺は正式版になろうが改善して欲しいですね。
マトイの服装は襲われても仕方ないデザです。ええ。

>フェン様
最初は読むに耐えない暴言の連発でしたよw
読み直して3割削ったwあと結構書き直したったw
書いたら一度間を挟んで読み返して正解でした。こんな辺境の地でも荒地になる可能性がw
本当にコミュ関連の機能はPSU並みにして欲しいですねー。

>蛙様
基本、可愛いおにゃのこしか覚えない脳ですが、ちゃんと覚えていますよー。中身はきっとすごく可愛いおにゃのこだと思っているので(ぁ
リンクの件、了解です。こちらもリンクさせていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム