プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

話が二転三転する人は何があっても信用しないこと。

規則(法律、ルール)ってやつはお互いが守って初めて効果を発揮するもんだよな。
お年寄りに気を付けましょうというが、気を付け様にもあちらが無視するからなぁ・・・
剣道で対戦するのに、刃渡り1.5mクラスのマグロ包丁持ってきたり、スペツナズナイフ持ってきたり、俺弱いからショットガン(スラッグ弾)使うわ。みたいなお互いが規則を守らなければ意味がねぇよ!
と論点がずれるがそんなことを思ってしまった免許更新でした。こんばんわ。

先日、PSO2の次回の内容の動画をリアルタイムで見ました。
会場での罵声やら荒れたコメントを想像していたけど、流れるコメントはどれも好意的な意見ががが・・・・
なんか非常に訓練された人(サクラ)が多くね?・・と邪に思ってしまった。

PSO2に関してミソ、アクション関連は好きです。ただ同じ場所でセコム3連続とか、飛行機護衛3連続とか、ちょっと考えようや(怒)w
ずっとレンジャーやってたけど、ライフルのしょっぱさwwwアサルトライフルだとしても制圧力の無さww雑魚ですら被弾中に攻撃仕掛けてくるとかちょっとねぇ(怒)FPSスタイルの人なら弱点狙えるから便利なのかな?
ショットガンが欲しいですね。回避アクションと実にマッチする。PAに「男たちの挽歌」並みの横っ飛び撃ちとか、投げた消火器を撃ち抜いて爆破ダメージとか(ぁ
ゲームパッド使いだと次回もランチャー1択な予感がー

ROやリネージュⅡしかやったことなので大したこと言えませんが、PSUのコミュニティ(メールやらPT、会話等々)関連の出来の良さは次元が1つ違うと思います。
PSO2をやって思ったこと。実際はあるが、単に知らないだけかもしれないwあと友人のご意見も。
・ふきだしのチャットがなんか無機質な感じになった。
・文字が読みにくくなった。
・カットインが小さい。使い難い。
・フレンドリストがお粗末すぎる。メモ欄とかが無い。並べ替えが出来ない。
・PTの誘いや受けの手順が面倒になった。
・メールが1人につき1件しか送れない。
・マイルームの照明が暗い。
と、最後は別として、コミュ関連がPSU>>PSO2って状態だ。使い慣れているってこともありますが。
PSOのSE音を一部そのまま使用しているぐらいだから、プログラムでもPSUのコミュ関連もそのまま使用すればいいのにねぇ・・・と思ってしまう。前者がよくて後者がダメな理由が知りたいものです。
PSUのコミュ関連が良いと思っているのが自分ぐらいでしたーってオチかもしれんがw
最終決定権を持つ人が、大失態だらけの作品を無かったことにしたくて可能な限り使用しない。というオチならやだなぁ・・・
トップが「Yes」といわない限りどんなに良いものでも日の目を見ない可能性があるからねー。

PSO2の正式サービスは7月上~中旬ぐらいかなぁ?と予想。7月7日に開始とか土曜日だし丁度よさそう。
空の星々の日にあわせてこの壮大なSFのオンラインゲームのサービスを開始します(キリッ
とか、キッチンシンク(それを3回)をしたくなるようなことは言わないだろうが、演出しやすそうだろうなぁ。
(どんな技かは、「この試合」でどーぞw3:50あたり)
でもってリミットは、ドラクエの出る8月8日より2週間前ぐらいか?
ドラクエのプレイレポートとかを見る限りドラクエをそのままオンラインにさせました。という期待感をそのまま形にしたようですねー。ものすごく興味があります・・・・
しかし、ガチャやアイテム課金をやらないファンタジー世界のドラクエとどっぷりアイテム課金のSF世界のPSO2。
色々な方向性が正反対なはずなんだが・・・・
平原走って、洞窟走ってドラゴンを倒す」というところは同じだよなぁw

ドラクエ10は理念とか方向性が一貫してるねぇ。そう考えるとドラクエの将来性は明るく見えるなぁ。
理由は、この日記のタイトルということで。
なんかまた訳の分からない日記になってしまったが、書いておきたかったのでー。それではまたー。

<< よろしいならば買い集めだ。 | ホーム | 愚痴まみれPSO2 >>


コメント

せつこおぱんつうううううう!!!!
ドラクエ10の発売日は8月8日やない!8月2日やー!!

ドラクエ10のオンラインで一番不安だったのが戦闘周りだったんだけど、最新の動画見たらそんな心配が吹っ飛んだー。
コマンド形式なのにめっちゃテンポよさそう。
自分はPSO2やりつつドラクエ10もやるつもり、もしおぱんつもやるならメタルスライム狩いこーじぇー!ヽ(・ω・)ノ

めきとん
発売日を素で間違えていたようですねwめんどうなのでこのままでー。
ドラクエ10で一番興味があるのがアイテム製作。はかいのつるぎ☆☆☆とか誰得アイテムを作ってみたいじぇw
遊ぶことがあるなら引き回しの程よしなにー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム