プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

終わりなきどころか始まってすらいねぇwwwwwwwww

遭難者および2次遭難者が発生しなくてよかったなぁと思う今日この頃です。
ちなみにPSO2のことです。
事前に集まろうね。と約束した友人が初日のキャラ作成の制限に遭ってしまいました。
この状況が続くのなら別船に移動しなきゃならないかなー?と思っていましたが、殆どの船で同様の現象がー・・・
PSOBBやPSU、PSO2テスターでなにかと貢献した人がこんな目に遭うとか、やっぱりソニチクオリティだな・・・・
結果論な発言なのですが、cβまでの参加者に希望する船にキャラだけでも事前作成する期間があっても良かった気がします。
船が早々に「混雑」になったときは、入れない友人が出てきてしまうなぁ・・・と心配してたが、まさか入るどころかキャラ作成すら出来ないとか・・・道歩いていたらアスファルトから鉄パイプが射出してきたぐらい予想外でした。
事前に活動する船を打ち合わせてね。

作成できねーから別に作ってね。

解除しました。
・・・・・・予想以上の人気でこうなってしまったがなんだかなぁ・・・・
海外のやつはどれも似たようなFキー連打げー、FF14は高性能PCげーとかなると、オンゲー人口減っていても自ずと集中するよなぁ・・・・
だが、数までは誰も予想できないかwつまりそれだけオンゲー市場が飢餓していたのかw

とりあえず、打ち合わせした友人達とは合流できたのでよかったです。
PSUの知り合いも幾人か連絡が付きました。
船3を予定していたが制限騒動で別船に動いて、遊べなくなった人もいて残念です。

こんな事態起しやがったから、船間の移動を最優先事項するんだろうがなぁ・・・・
今の姿勢を見ると安易に金と搾取できる服やらコンテンツを優先するだろうな。
あり意味、PSUのワールド分割の悪夢再び!!悲劇は繰り返される・・・・・
書いているうちに怒りが込み上げてきてしまった・・・・

ちなみにおいらは、プレイヤー名もキャラ名も一緒ですから検索すれば直ぐ判りますw
やーっと火山にいけるようになった。
プレイ時のSSは1枚もありませんw全部おにゃのこのSSでしたw
おいらのスタイルは相変わらずですw
それではー。
スポンサーサイト

<< ダーク・ネグラ四天王(3人) | ホーム | どーしよーか迷いに迷ったけど・・・ >>


コメント

なんだかねぇ

こんなことになるのではと思いました・・・

PSO2正式稼動時にお会いしましょう~

返答が遅くなりましたorz

PSO時代からトラブルが絶えないセガです。
BBでオープンβ⇒正式稼働当時の頃、
ログインできない状態続き、公式掲示板のセガの発現に対し、全レスがクレーム内容になり
セガが全レスを証拠隠滅のため削除。結果、セガの発現(カキコ)に対しレスが書けない状態になりました。
新規発現でもクレームを即隠滅+カキコ禁止処分もあったりと。

……昔と比べれば、内容は酷いけど対応はちゃんとしている……はず(超々遠目)
そんな影響でPSU以降公式掲示板が無くなったりとも言われてるし…w
どうせ、正式稼働時も絶対トラブル発生すると思ってます。(更に遠目)
現在PSU土日でもユニ1多くて人口★☆ぐらいまで減少してます。(0時頃)
PSUではソニックらの誕生日イベントを開いてましたが、PSO2では当然のごとくスルーされてますw

……そんな昔話は置いといて、本題。
PSUではイルミナス以前に買ったPCでハイエンド以上を耐えられる環境でしたがPSO2では……orz
OSがVistaですので時代を感じますねw
環境設定をいじくりまわし、野良+PTが快適に動く環境を模索中w
設定変更になれてきたら再度PSO2内でアクセスしますw
現在は奮闘中。ロビー内は問題ないんですが湖辺りで重くなります。orz

…近々、公式推奨パソコンを購入予定。
ノートかディスクか迷ってますw
特典のロードアキシオンorFAライフル+ピコピコハンマー+ロケットパンツ
どっちにしよう…? 普通は後者かな。 (…パンツ?)
問題は特典のワイヤレスコントローラー、現在普通に愛用中w
公式のドライバーよりも非公式のドライバーの方が使い勝手がいいです。
特徴:
 振動有り・単3電池2個使用
 十字キーと左アナログスティックが逆
 コントローラーが調子悪くなった場合、XB360のワイヤレスと交換可能(イメージはBluetooth)
問題点 連射機能無し・アダプタがやたらとデカイw
ワイヤレスでゲームをする場合、一番ボタン数が多いのがこれに当たります。13ボタン。
有線だと最大16ボタン。

あぷろ様
やべぇー・・・誰なのか思い出せません・・・・
頭の中がー!と検索してますががが・・ダメ人間でごめんなさい。PSUで可愛いおにゃのこだったら忘れないのですがー・・・
話をなんとなく合わせてやり過ごそうとしましたが、出来ませんでしたw
是非会って、おいらの脳みそからあぷろさんの記憶を叩き起してください。

紅様
PSOBBのころはROやってたので歴史を知らなかったのですが、今と全く変わらないのですね・・・出来上がっていたと。
今PSO2でイベントするのは金属Csを水に放り込むようなものです。ある程度問題が片付かない限り難しいかとー。そんな余力あるなr(ryって言われるw
PCはその人の部屋事情があるからなんともいえませんが、軽く延命措置すれば4年ぐらい大丈夫なデスクトップをーと思う。
コントローラーはPSU時代からのものをそのままーというか手放せない!予備も1つある(ぁ
愛用コントローラーがあればそれが一番だじぇー。

すまんす、いつものくせで

あぷろ=弥生です。
つい、いつものくせで、間違えましたよ(^^;
んじゃ、そういうことで~

あぷろ様
おk把握です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム