プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

ある意味妄想なのでスルーでw

のどの調子がちょっと怪しかったのでマスクを付けていました。そんでもってクロレッツを噛む・・・
マスクの隙間からの息で目が染みるー!!!勝手に悶えてましたw
そういえば、これ過去にもやったことがあったなぁ・・・・
学習をしないアホの子?です。こんばんわ。

友人のPCがかなりお古らしくてPSO2推奨のPCを買うーとのことでしたので、ちょっくら調べてみました。
おいらが買うわけでもないし、あれがいいなー、これがいいなーの類の妄想なのでスルーでおk。

って、プレイヤーズサイトにはDELLしかねぇしwww「PSO2 推奨PC」でぐぐったよw
11ブランドもあるのかよwすげーよ・・・・
どのPCもPSO2がサクサク動くレベルのため値段が高いが、性能いいなぁ・・・・・
おいらとしては、2つのことを望む。
1つ目は、OSドライブがSSDであること。
2つ目は、電源ユニットがしっかりしたものであること。
SSDに関しては、本当にお勧めです。処理の中で一番のネックが記憶媒体であるハードディスクでした。それが解消されるとなるので世界が結構変わります。
ただ、容量が少ないので、SSD1台だけで全てを賄うとなるとすぐに容量オーバーになります。なので2ndとしてハードディスクを装備する。容量の多いデータはこちらに格納することで問題は解消します。面倒っぽいですが、それを差し引いてもOSの起動や動作が軽くなるメリットはお釣がでます。
つぎに電源ユニットですが、おいらとしては重要かとー。電源ユニットは、人に例えるなら心臓そのものです。いくら身体能力が高くても心臓が弱ければ役に立ちません。今のPCは省電力機能だの高クロック化だので安定した電力供給や、シビアな電力制御が求められたりします。ゆえにしっかりしたメーカーの電源ユニットがお勧め。
安い電源でも稼動するから、「稼動するからそれでいいじゃん」と言われたら、それまでなんですがねーw

で、話を推奨PCに戻してー。でカスタマイズをちょいちょいするとどれも値段が跳ね上がる・・・・
そんな中、TSUKUMOさんのPCでカスタマイズしたらいいものが出来たので紹介。需要ねーけどw
ハードディスクをSSDの120MB(Intel製)
追加ハードディスクを2TB(WD製)
電源ユニットを80PLUS SILVER認証(CORSAIR製)
の3つ以外はデフォルトで。ビデオカードが微妙すぎるががが・・・・
これで12万ちょいで収まりました。自作してもこのぐらいは平気でしそうだし、メーカー保障があるからかなりお得かなーと。
ちなみにビデオカードは、Geforceの650あたりが本命かと思っております。値段と性能の比を考えるとー。どうやら7月に告知があるらしいので性能とか楽しみです。買えないけどw
PSO2始めるとNVIDIAのロゴがどーん!と出てくるし、すでに発売されている680やら670の性能(効率)を見ると、今回はGeforce系一択かなー。コンセプト等はRadeonが好きなのですが・・・

さて、PSO2はー。
まずは、友人に私信?
1280x960の画面サイズでキャラを最大で撮影した状態です。
20120703-1.jpg
改めて見ると十分に大きいですが、PSUで慣れているともう1歩分至近で撮りたいものですねー。

おいらの近況・・・・
時代はねこ耳のショートヘアーです。(断言
20120703-2.jpg
ついんてーるヒャッハー!みたいな人ですが、これが気に入ってしまい数日前からこの状態です。
グワなんたらさんを別チームの友人さん達に協力(寄生)してハードもーどにいけるようにしてもらいました。
が、やっぱみんなと遊べないと楽しくないので、できるだけ協力するようにしてまー。できてるのかは二の次で。
しかし、ショートヘアーでもさらさら髪が揺れるのでいいですねー(ぁ
ではまたー。
スポンサーサイト

<< ×眼鏡にかける。○眼鏡をかける。 | ホーム | ダーク・ネグラ四天王(3人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム