プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

友人が投げてくれた「たま」は「球」ではなくて「弾」でした・・・・

時事ネタ↓
20090424-2.jpg
こんなメール貰ったら誰でも1アウト(1死)ですっ!!
あまりにも酷いので名前晒しの刑です。この人が度々出てくる紫の人です。こんばんわ。
(ブログ等やってる人以外はなるべく名前は消しています)

恒例気味になってきました第4回か5回目の春のパトカ渡し損ね祭(カウントすら面倒に)
今回はセイヴァさんです。
20090424-1.jpg
会って1時間もしない人に、当ブログ一押しのタクティクスレイヤー薦めてみました!!ググられて回避されました。
最近初めての人に情け容赦ありません・・・
実際は、大雑把ですがしゃべりながらどのへんの話まで大丈夫かなと手探ってますが、自重しようと思います。多分2,3日すれば覚えていませんがwwww


ササ姉がPC自作者なので、反応しようと思います。
とはいえ、ここまでの話が小中学校長並みに長いので、今日はうちのPCのコンセプトでも記載しようと思います。
自作PCはメーカーPCより安く済むという神話がありましたが、今ではなんのことやら・・・そういうふうに考えていた時期がありました。とどっかのグラップラーが言いそうなぐらい過去のお話です。パーツの保証とか考えるとメーカー製の方がよいと思います。
それでも自作をしているかと言いますと、自分が想い描いているPCを作ることができるからです。
そこでうちのPCのコンセプトです。静音+高性能ありきたり過ぎるコンセプトで、ごめんなさい。
でも、どこまで性能を落とすか。どこまでの騒音を許すか。前者は発熱量を下げることで静音になり、後者は冷却性能を上げることで騒音が増します。両者の線引きが楽しかったりします。
いつもの如く、妙なこだわりがありまして、冷却方法は、空冷のみです。
なので
ガス冷却ケースぅー(○ラえもんが道具を出す場面)
水冷冷却システムぅー(ドラえも○が道具を出す場面)
なんて言った日にはピンクの扉でぶん殴って、机の引き出し開けて投げ込んでやります。
まあ冗談ですが、空冷が一番問題点の少ない方法というのが理由です。メンテナンスが容易で、結露等の心配もないことも理由です。
空冷で、なるべく高性能&静音するのがうちのPCのコンセプトです。
徐々に面倒くさくなってきたので、ここまで。そのうち後編をどこかで書いておきます。
スポンサーサイト

<< 週末イベント回収し過ぎましたっ! | ホーム | 7thドラゴンのサントラCD売ってねぇwwwwwwwがっでむ!! >>


コメント

お邪魔します

見事にダブルプレイでセットアウトでした。麦茶返してください!(何

昨日はありがとうございました。楽しかったです!
タクティクスレイヤーはあのあとじっくり公式を読んで、「やっぱりこれは酷い。」
購入候補に決定しました。オカネサエアレバ。

自重?誰それ?外人?歌?

PC自作ですか、すごいなぁ。(しかもこだわりまで
もっぱらエンドユーザーな自分には出来ない芸当です。
というか、PSUさえ動けば文句言わずに使いそうな俺ガイル。

と、長々と失礼しました。
また機会があったらご一緒よろしくお願いしますッ
それでは~

あのネタは、友人がしたものです。おいらに罪はありません。
麦茶代の請求は友人にしてくださいw

コスプレタクティクスもアレですが、キャバクラM@STARもなかなかのアレですよww

自作PCはプラモデルと同じような世界です。
仕様とか完全に決まっているので、部品集めて組み立てるだけなので得体の知れない世界ではないです。
友人にPC自作者がいれば、その世界に足を入れてみるのもいいかと思います。
メーカーPCもグラボを交換して延命措置図るなど出来ます。
また機会ありましたら、よろしくですーノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム