プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

恐怖のPSvitaのデータ復旧作業(地獄モード)

実はPSvitaが壊れましてー・・・・
修理に出していました。1000番台の機種って中古で買うぐらいしかもう手がほぼないですからねぇ・・・・

USBケーブルを脚で引っ掛けてしまいまして、どっかの有名な調査兵団さんの立体駆動装置のように、急加速して、床に直撃しました。
・症状しては、スリープから戻ると音が出なくなる。
・結構な頻度で、読み込み状態のままフリーズする。
など、他にもありますが、使えるけどいろいろ怪しいので修理しました。
自分で壊した+保証期間外なので基盤交換の費用はかかりました。痛いw

で、修理に出す前に、バックアップをしてくだしあ。ありましたので、説明通りバックアップしました。これはフリーズすることなくできましてー、修理に出しー。とりあえず修理完了して戻ってきました。

と、淡々とやっていましたが
問題(地獄)はここからでした・・・・
リストア(復元)ができねぇ・・・・・
とにかく復元作業のまま止まる。作業をキャンセルできるのでフリーズってことは無いのですが。電源ボタン長押しの再起動の連続でした・・・・
しかも2000MBあたりで止まるかとおもえば、100MBで止まることも。とにかく再現性の無さ。
USBケーブルからの動作でこれでした(吐血)。ちなみに無線ネットワークで試しましたがやっぱり駄目でした。これで半日かかってる。何回かやっていればもしかしたら完走することもあるんじゃないかと思い。

で、駄目でしたので、駄目もとで、別のPCにコンテンツアシスタントなんたらをインストールして、データをそっちに持っていって、試しました。
らwwwwww、一発で終わったwwwwwwwwww(表現するとほんとこんな感じでした)
さすがにこのときは、ガッツポーズをしましたwなにせ、全データがありましたからねぇ。セーブデータがないのが一番きっついです。半分諦めていたのですごく嬉しかったが、一体何が悪さしていたんだか・・・・・わからんのです・・・

全データをバックアップするのもいいと思いますが、失敗の可能性が否定できないので、セーブデータだけでも保管しておくことをおすすめします。
コンテンツなんたら出作られるフォルダを見ると、セーブデータと全データのバックアップは別扱いなので、それぞれリスク分散の観点でやるとよいと思いました。

しかし、疲れたー。どうしようもなく疲れたー。
今回の苦労が二度とないように注意したいものです。(破損とか復旧とか)
ではー。
スポンサーサイト

<< しょうゆ | ホーム | 珍しく要望を書きました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム