プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

今年最後の日記

今年も色々ありましたが、なんとか無事に過ごせたので良しというところです。
来年もまあ無事に過ごせればなぁと思います。こんばんわ。

よく思うし、書くけど、年々早く感じます。
なんとなく思うのが、似た事象は、脳内で1つにされるか、もしくは差分だけ記憶する。同じ様なことは思い出せないか、時系列があやふやになるのはこれじゃないかなぁと。
で、似た事象は、記憶からスキップするのではないかと思っています。まさに、ノベルゲーかなぁと。
あれは一度見たことはスキップできるので、周回ぷれいやっていると、もうほぼスキップしまくり。年を重ねる毎に1年が短く感じるのはこれと同じなのかなぁと思いました。まあ只の持論ですw
本当に早いよねー。

なんだかんだで、1年が終わりますね。今年も色々あったように思いますが、実は何もない年でした。
振り返ってみて何もないなら、それは平穏な1年だっということで、平穏で過ごせたことに感謝ですね。

さて、ゲームがメインの日記なので、1年を振り返ろうと思います。

○キャラ、服装及びアクセ関係
やたら2番目の子を愛でてましたw
まあ、可愛いので仕方ない(ぁ
可愛い子を可愛くしても平凡ですし。
今年は、運営が男の娘を容認したので作りやすくしたという年でした。
特に後半にかけてはどうしたものかと、引き気味でしたw
来年はエステ関係が改善??されるようですし、手直ししたい部分もあるので、楽しみですね。
コラボが炸裂した年でありました。来るもの拒まず状態で、まあ元ネタと運営が利害一致しているから仕方ないけど、節操がなかったよなぁ・・・・
ダヨーさんの着ぐるみがほしいが結局出さなかったなぁ。あれだったら15Mぐらいまでならさくっと出せるぐらいです。そのぐらい欲しいです。ファンの方には悪いが、もうコンテンツとして、ガチャの題材にできるだけの勢いがないと思っているので、ダヨー着ぐるみは諦め。

○フレンド関係
今年も色々な方とチャットしたり遊んだりできてよかったです。
が、あっちこっち遊びに行くと、広がりすぎて、広く浅くになってしまった感じがあります。
こんなふらふらなやつでも、遊んで頂いて本当に有り難いです。
来年は、浅くを少し深くしていきたいです。広げるのはどうにもなるようにしかならないけどw

○アイテム関係
☆13が一気に増えたなぁ・・・・これでした。
家電屋で冷蔵庫見てる気分ですw400L~クラスの数の多さは異常すぎる。冷蔵庫買い換えたけど、引き気味になる多さ・・・
話しが反れましたが、選択肢が増えるのはいいことですが、どれにしてよいのやらの前に、あっちもこっちもで集め難くなったなぁと。
オフスからの、オービットのスパンの短さは、どん引きです。どういう意図があるのか説明が欲しいぐらいですw
石とか増えすぎて、倉庫が危ないですw
そういや思い入れのあるもの以外は処分しました。3年ぐらい前のクリスマスケーキも処分すべきかなぁw

レアの呪縛から開放された(キリッ! とか言っていますが、しっかり気にしている時点で、説得力の欠片もないですw
やっぱり私気になりますっ!

なんだかんだいいながら、今年もしっかり遊んでいました。
スタンスとしては来年も今年と似たようなものなんだろうなぁと。楽しく遊べれば幸いですね。

それでは今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。ノシ

20151228-1.jpg
ぽんぽんがなんか可愛いのでつい交換してしまいましたw
スポンサーサイト

<< 2016年ですねー。 | ホーム | あいつどうかしてるぜ・・・・ >>


コメント

 大きいだけの鈴蘭です。

 本年は、何かと至らない鈴蘭を気にかけてくださり、有難うございました。
 こうした時でないと、コメントを入れられないとは…我ながら、なんとも情けないことですが;
 そんな鈴蘭でも宜しければ、来年もお付き合いいただければ、嬉しく思います。

 …という、定型はここまでで…。

 横丁に関わってくださり、有難うございました。
 人との繋がりは…正直、なるようにしかならないもので、浅いも深いも自分ではどうにもならないのかなぁ…なんて思っています(´・ω・`)

 …まぁ、この辺は…また改めて時間のあるときにでも;



 あぁ、それと…同じことの繰り返し…という部分ですが。
 このアークスシップでの時間というのは、まさにそれに近いものがありますね;

 何かの本で読んだのですが…。
 人は新しい体験をする中では、時間を長く感じ。
 既に知り尽くした体験の中では、時間を短く感じるのだとか。
 まやまやさんの持論は、概ねあっている…ということなのでしょうね。
 

今年もチャットで絡んでくれてありがとうございました!
最近はどうにもバタバタしていて時間が取れずに
遊び方面が疎かになりがちですが
なんとかPSO2の時間だけは死守します(笑

また来年もよろしくお願いしますね~。

鈴蘭様

コメントは、ツッコミ入れたいとき、連絡を取りたいときぐらいのものだと思っておりますので、おきにせず。
最近ツッコミを入れたくなるような日記を書いてないんだよなぁw
昨年は横丁でのんびりさせて頂きました。たいへん至福でございました。
人とのつながりは、まぁ不思議なものですねー。色々実感します。
今年も横丁の方にお邪魔致しますので、よろしくお願いします。

リードマン様
仕事や積みゲーやらなんやらで、多忙ですねー。
それにしても、近年、仕事以外の仕事が多くなり過ぎて今月何も仕事していないような気分になることがあります。困ったものです・・・
今年も遊んで下さい。
あ、飯テロだけは勘弁ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム