プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

亜人ちゃんは語りたい

の漫画ほのぼのしてていいですねー。
ニコニコ動画にちょっとあってそれみて一気にそろえました。
でも、たしか夏ぐらいに実施していた次にくる漫画大賞みたいなもので2位であったのですが、その半年前にTvアニメになっている時点で、世間の認知度は十二分に高いと思うのです。
この賞のエントリー基準がよくわかりません。調べればすぐなんでしょうがめんどいです。こんばんわ。

えー、車を買い替えました。
ロードスターを乗っていたのですが、14年も経つと幌(屋根の部分の生地)が経年劣化しまして、高速道路を走行中にビリビリと破れ、ぱっくり穴が開いてしまいました。風圧で屋根が吹き飛ぶとかしなくて運がよかったというかなんというか。
転勤してきたこの地域は、頻度は低いのですが、確実に雪が積もる。後輪駆動の車で14年、普通に車高が低めと、どうみても冬を越せないので新しい車に買い替えをかんがえていました。
が、前述の通りでして、こうなればーと次の車を探しておりました。気に入ったものが見つかりまして速攻動きました。
金曜日夜に見つける→土曜日朝お店に連絡する→土曜日昼にお店に到着→土曜日夕方に購入手続き
次の週は、車庫証明やら色々な準備、8月末に納車とあっという間でした。
かなり好条件な車でしたので、ロードスターが導いてくれたと解釈して、ナンバーは希望で同じ番号にしました。元々、継がせるつもりでしたが。

デミオを買いました。予算の都合から中古車ですが、2万km以下で状態も良好。装備も一通りそろっている。
ディーゼルの6速MTです。もうMTじゃないと落ち着かないというか不安です・・・・
ディーゼルなのでトルクはあるので走る。覚悟はしていたのですが、エンジン音は相当静かでした。逆に寂しいw
150kmぐらい走ってきたのですが、メーター減ってないです。
他にも・・・
・カーナビが付いているよ!(いつの時代の人間だ
・ETCが付いているよ!(だからいつの・・
・オートライトがあるよ!(でも手動操作
・荷物がいっぱい載るよ!(ロードスターより載らない車種の方が少ない
と満足ですが、1つだけ慣れない点が・・・
燃費の関係のためかよく転がる。ゆえにエンジンブレーキがあまり利かない感じ?下り坂とか4速だとエンブレ利かないから3速にいれたが速度が落ちない。(2速だと、今度はぶん回してから入れても利きすぎると思うから試しませんでした。)
前の感覚がしっかり残っているがゆえだと思いますが、この辺の感覚の調整で苦労しそうです。それもまた楽しいかな。
ということで、
デミ(オ)ちゃんを語りたい。
という駄洒落でした。
スポンサーサイト

<< そういえば・・・・ | ホーム | いきるしかばね >>


コメント

ロードスター

こんにちは~お久しぶりでっすv
PSO2ではシップ違いで会えないけど
こちらのブログでお元気なのは拝見しておりました~

まやまやロードスター乗りだったんだねえ
実はわたしも25年間初代ロドに乗ってますたv
さすがに幌その他もろもろ限界で2年前に・・・
NBロドに買い替えを~(汗

ディーゼルのデミオは一度乗ってみたいなぁ
ウチの親が古いガソリンデミオに乗ってるけど
いろいろ進化してそうだ
またデミ(オ)ちゃんのレビュー宜しく♪

りり様
おーーーー、懐かしさで涙が出てきそうです。・・・小柄でちょんまげ髪型のキャラだったような・・・間違ってたらごめんなさい。

去年の今頃はちょっと壊れていましたが、多分元気です。
ブログは畳もうかなーと思うこともありますが、ふとしたことで思い出してブログみて、ああ生きてるんだな。となればいいなとおもいダラダラと続けております。今回、その甲斐があったなと。嬉しい限りです。

大先輩じゃないですかー!
NAですか。おいらはNBでした。
今思うと、エンジンを自分で制御するのが面白かったですねー。アクセルから足を離すと必ず減速する。これが楽しいけど、疲れる原因だったなーと。
あと、低速域のトルクの無さw停止するのがわりかし苦手でした・・・

現行のデミオは良い車です。燃費も装備も外観もお気に入りです。
停止からの動き出しが凄く容易です。坂も気にならないレベルです。
シフトの動きも抵抗が感じられないぐらい円滑です。シフトレバーを軽く置きにいくそんな感じです。
ただ、書いた通りエンジンの特性というかその辺で困ってます。
アクセルを踏んでないのに、引っ張られるのです。
ブレーキで減速しつつ、クラッチ切って3→2へ、速度がそこそこ落ちたらクラッチをつなぐ。
するとアクセルを踏んでないのに、加速するのです・・・
この挙動が怖いです。

まだ載って日が経ってないのでこの評価は早計ですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム