プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

そうだ。海に行こう・・・・

考えてみれば、就職してからずっと職場は、海岸から300m程しか離れていないなぁ。
内湾なので海とは少し異なりますが、毎日見て出勤しております。海の無い県出身ですが、もう十分でしょうかw

海に行くと書きましたが、船を見にいこうと。休日の朝思いついて、行きました。小雨だったのになぜ決行したのかは不明。
舞鶴まで車で行ける距離でしていつかは行こうと思っておりましたが、思ったまま半年が経過。
日本海側は、冬になれば行くのも一苦労ですので、今行かないと次は3月か4月だろうなぁと。

雨が降ったりしており宜しくない天気でしたが、舞鶴で船を見ているときは、止んでおり助かりました。
勢いでやりましたが、よかったなぁと。また来たいです。次は天気よくて街も散策したいです。
20171024-1.jpg
でぇぇぇーん!船といったが、あれは艦だ。
20171024-2.jpg
ひゅうがという護衛艦です。とにかく大きい。実際に見るとやっぱすごいですね。

20171024-3.jpg
赤レンガ倉庫の駐車場からがっつりみえるこの船は、ましゅうという補給艦です。うえのひゅうがと同じぐらい大きいです。
ちなみに、ぐーぐる先生のストリートビューでもがっつり見えますw
20171024-4.jpg
大きな艦が2隻並んだ写真ですが、全く収めることも伝えることもできない。手前がひゅうが、奥がましゅう

20171024-5.jpg
ミサイル艦というやる気まんまんの艦です。
20171024-6.jpg
船体の大きさに比べかなり大きな主砲・・・・めん棒(200本)の容器ぐらいの直径の弾ですので、不審船なら一撃かな・・
20171024-7.jpg
対艦ミサイルの筒。なんで3つなのだろう。4つでいいと思うのだがー。

20171024-8.jpg
一般的な護衛艦のあさぎり。少し古め。ステルスのための角ばった感じとかがない昔ながらのロマン溢れる形なのでむしろ好きです。
20171024-9.jpg
海軍さん大好きアスロック(対潜兵器)。見てつい笑ってしまいました。実物だーwwwって。

おまけ
20171024-10.jpg
陸上輸送車まつゆき・・・?

20171024-11.jpg
しまかぜさん・・・・
行った日は、赤レンガ倉庫でイベントをやっておりました。
食と文化のイベントということで色々やっておりました。
案の定、カレーを販売しておりましたが、スチロールの容器+プラのスプーンだと、折角のカレーが安っぽく思えて、勿体無いので我慢して、全体を見学。お腹はグーガーとやたら鳴りまくり・・・
今度は、天気が良い時に行きたいものです。
スポンサーサイト

<< 京都にでも行こうかなぁ・・・・ | ホーム | そういえば・・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム