FC2ブログ

プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

すごくひさしぶりのー

記事を書くのも、艦を見にいくのもすごく久しぶりになりました。
ほんと続けている意味があるのかと思いますが、まあ適当で。

温かくなって遠出がしやすくなったのと、舞鶴で艦が一般公開をしていたので行ってきました。
この日は、練習艦隊入港→公開という流れのため、早めに行って並んでいたら、新品の制服に身を包んだ練習生さん方が行進しておりました。そのあとから、雰囲気だけでVIPと分る方々の車が・・・・すげーもの見たって感じです。
一般公開した艦は、かしま、しまゆき、まきなみです。
20180506-1.jpg
20180506-2.jpg
20180506-3.jpg
まきなみだけやや斜めで撮影したのは、撮影者が写りこんでしまうためw

まきなみのCIWS。CIWSとVLSは大好物。できればもっと近くで採りたかったが無理でした・・・・あとVLSも一段上の場所にあって見れませんでした・・・残念。
20180506-4.jpg

しまゆきの速射砲とみんな大好きASROCK発射台。中を覗いたのですが、構造はシンプルでした。
20180506-5.jpg

一般公開の3艦の後ろに陣取っていた3艦が凄かった。
できればいい場所で撮りたかったのですが、いい場所がありませんでした。これが精一杯。
20180506-6.jpg
桟橋からならと思いましたが、区域制限のため、越えて撮影はマナー違反になりますのでこれが限界でした。
20180506-7.jpg
こう見比べるとかなり型が違いますねー。

そういや、有名なカレーパンを買いにお店に行ったら、火曜日は定休日でした・・・悲しいオチ。
スポンサーサイト

<< あいどるあいどる | ホーム | やっぱり駄目かー・・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム