プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

どうあっても斬るつもりらしい

そろそろ「寄らなくとも斬ります!」について書かないと・・・・
この言葉は、GBAおよびPSPで発売された「ユグドラ・ユニオン」というゲームに由来します。
このゲームに登場するヒロインの姫様こと、ユグドラ王女。
この方の台詞の1つに「寄らば、斬ります!」というものがあります。状況としては、戦うことを好まず来なければ危害を加えないというところでしょうか。
が、この台詞はこちら側から攻め込んだ時でも言うため、斬る気満々ですwwwwゆえに、一連の言葉ができました。
「寄らば、斬ります!寄らなくとも斬ります!むしろ、寄って斬ります!」
ユグドラ・ユニオンの公式HPのスペシャルコンテンツにユクドラジオというものがありますがこのラジオのコーナの1つに「寄らば、斬ります」がありますwwwコーナの始まりが「寄らば斬る気満々のユグドラ王女・・・」って斬る気満々は公式なんですかw
最近このコーナーだけを集めた動画を見つけたのですが、インパクト強すぎです。非常に外道ですwwww

インパクトが強すぎて、ブログのタイトルになりました。
スポンサーサイト

<< 千両役者 | ホーム | ふたりはブリキ屋 >>


コメント

初めまして|・w・)

初めまして、通りすがりの者です(`・ω・´)

自分はその作品は残念ながら分からないんですが、
動画を早速見てみたら声を出して笑ってしまいましたw
本当にめちゃくちゃ面白いではないですか!最高でしたww

なんだかゲームが本気で欲しくなったけど、本体がなかったり。
だけどPSPの方はいつか購入しようと思ってたので、ゲットしたら
ゲームも買ってみようかな?と思います。良い作品を知れました♪
本当に迷言(?)ですね、なんだか口癖になってしまいそうでs(ry

ではでは、乱文失礼しました|`・w・)ノシ

うぉ!?

>雨龍様
雨龍様をSilifa様のブログでその名を拝見しましたが同一人物でしょうか?違っていましたら申し訳ありません。
それよりも、ここは知人どころか誰にもブログやってることすら話していません。
コメント有りで、驚きました。それと同時に大変感動しております。
こんな得体の知れないブログにコメントを残していただきありがとうございます。
ユグドラ・ユニオンは、キャラ絵の可愛さに反して、システムが複雑な上、戦略を要します。
ごり押しだけではどうにもならない昨今のシミュレーションとは格が違います。
戦略たてるのダイスキーな方ならお勧めできます。
添付した動画は、相方を斬るは、ゲストを斬るは、コーナー自体斬るはで、本当にやりたい放題ですwwww
3回ぐらい聞きましたが未だ笑いを堪えられません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム