プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

人は食材、オンラインゲームは調味料

さー、ガーディアンズキャッシュを導入するための作業に手間取ってるようなので、のったらと記事でも書こうと思います。
このメンテナンス時間延長についてもあーだこーだと叩かれるのでしょうねぇ・・・
昔のおいらなら文句の1つも言っていたと思います。
大型冷蔵庫ぐらいの大きさのサーバーを2台並列使用しているような部署に居ると、作業延長ぐらい許せるようになります。
「あー、実機の不具合でたかー・・・」ってな感じです。
おいらのところは、不具合1つ修正するのにも、
1、同じシステムの模擬機でテストを行う。
2、実機のテストモードで不具合の修正を確認する。
3、実機の運用モードでダミーデータを用いて不具合の修正を確認する。
再現性のある不具合ですら午後丸々おもいっきりコース(13~17時)です。
今度のプログラムは、直接お金が関わるだけに慎重にことを運んで欲しいですね。こんばんわ。

題名は、常々思っていることです。オンラインゲームを料理に例えたときの考えです。
例え方がぶっ飛んでいて理解し難いかもしれませんがwwww
料理に例えるとプレイヤーは食材、ゲームは調味料かなーと・・・
食材(プレイヤー)が美味しければ、調味料(ゲーム)が悪くてもどうにかなるw
食材が不味くても、調味料が美味しければ、最初は美味しいが、その味に慣れてしまうとー・・・
どっちも美味しいことが一番ベストなんですがー・・・・

と、言うことで、チャット機能という調味料は抜群なので色々な人とお話した1日でした。
ふいー、お腹いっぱいです。
20090604-2.jpg
まずは、部屋に居ましたら遊びに来てくれましたので色々お話してましたー。
いきなり自爆で登場されるとは思ってなかったので、笑ってしまいました。
この2人とお話していると話が止まりませんw30分以上話していましたが、2人とも朝早いため、お開きしました。

ここ最近頻繁に登場する「めきと」様。
メールのやり取りはめきと様のブログと併せてみていただければおkです。
20090604-3.jpg
ときめきのときめきと・・・20年ぐらい前に放映していた「魔法少女ちゅうかなぱいぱい」あたりにありそうなキャッチコピーを選んでみましたww
さらりとやってしまうめきと様、大好きだじぇ!!
今書いて思ったのが、「ときめきとき」にすれば良かった。左右どちらから読んでも同じになることに今気が付いた。
おいらは相変わらず詰めが甘いです・・・
スポンサーサイト

<< 可憐ですねぇ・・・・・ | ホーム | 外務省すげぇよ・・・・・ >>


コメント

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

20年前・・・
ワタルとかグランゾートがやってたのは覚えてマスガ

めきと様
ポワトリンやちゅうかなぱいぱいとかぐぐってみたら、約20年前でした。おいらは観てなかったのですが、「いぱねま」のような単語だけは覚えていましたのでその中で言いそうな台詞を考えました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム