プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

2017年ですねぇ・・・・・

新しい年になりました。
が、特に「これ」ということもない日々です。こんばんわ。

目新しいことがない=いつも通り。ですので、今年もいつも通りでよろしくお願いいたします。

にしても・・・
何かを書こうとしても、ネガティブなことしか浮かばないので、何も書けません・・・困ったものです。

何もしないから悪くなるのだろう。ということで今年は何かしようかと・・・・
とりあえず、要らないものでも処分してさっぱりさせてみようかな・・・・
もう絶対使わないだろうというようなものとか大量にあるので思い切って処分です。
そんなしょっぱい抱負でした。
それでは。

今年もあと数日

早いものです。
今年は、自然災害が目立った気がします。想定を超えるものが多く、自然の規模の大きさを痛感しました。
科学が大きく発展し、自然を解明し、自然を支配したと思い込んだことに対する警告なのでしょうか。
それとも、人間の地球上において分不相応な活動による反動なのでしょうか。
どうなのか分りませんが、人間の手には負えないことは確かですね。
身近な天気ですら、すでに生まれてから培ってきた知識や経験が通用しない状況が度々発生してます。
なんというか社会も自然も悪い方向にしか進んでいない気がします。
来年はどうなるのでしょうか。少なくとも、笑うことができればいいなぁ・・・と。
そういや、今年思いっきり笑ったことが動画観て笑った数回ぐらいな気がします。少なくとも今の職場では無し。そういう意味ではあまりいい年じゃなかったというべきか、まあ致命的なことがないだけよかったと思うか・・・・

PSO2は、異動になり多少環境の変化があったことかやる気があんま無かったので開店休業状態でした。ある意味現実逃避するためにINしてるような感じでしたし・・・・
今年とったSSは300枚もありません。フォルダ内は3700枚なので1割もない。ほんと撮ってない(=やる気力なし)ことが分ります。
このブログもえらく放置して、更新もすごく減った。潮時かなぁと思ったが、なぜか続けている。苦痛ではないのがせめてもの。

いろいろと黒い感じな内容ですが、多くの友人と遊べたことはとても幸せでした。これがあったから日々を乗り切ることが出来たと言えます。自滅型豆腐メンタルなので、どうなってたことやら・・・・・
遊んでくださった皆様に感謝しつつ、今年最後の日記とします。
皆様、よいお年をノシ
20161229-1.jpg

まー生きています。

25日ぶりの更新です。
職場が変わって、生活も多少かわって、ぐてぇ・・・とする日々です。
それでもゲームだけはやってるのですが、惰性でやってる感です。
屍が動いているそんな感覚です。
いろいろ気力がないです。この時期はどうもだめですが、年々悪化しているような・・・
そのうちお薬に頼るようになることもあるかもねぇ・・・あれだけは使わないように努力しないとねー。

こんなに間空けると、これやってる意味あるのか?という疑問が・・これ何回目だろうなww
そのうち気力が戻ったら、今まで通りの道端の石ころぐらいの価値しかないような日記でも再開します。
なんとなく、そのうちというのがとてつもなく厄介なんですがね。
なんとなくで、1日30本のヘビースモーカーが薬も何も使わず禁煙してしまうような馬鹿ですからね。
いつ気力が戻るか・・・明日かもしれないし。戻らないかもしれないし。GWでなんとかなればいいねぇ。

さてねるか。

2016年ですねー。

数日が経過しておりますが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年のPSOは、更にのんびりやっていきたいです。
チャットしたり、緊急やったり、TAやったり、チャットしたりー。
遊んで頂ければ、幸いです。

ゲーム以外では、何かやりたいところです。何しようかなぁ・・・
いつも同じ毎日では、時間の加速が進むばかり、何か違うことをしてみようかなぁと。まあ金のかからない何かでw

さて、雑記。
年末年始の長期休暇もあっという間でした。寝てばかりでしたーw
帰省前に防衛にお誘いしてもらい楽しく遊びました。↓のSSは帰省後ですがw
20160104-1.jpg
このシーン青いもやでよいSSが撮れない気がしますのであまり撮らないのですが、まあ1枚。
締まらない絵が欲しいなぁと。チャイナドレスもやりましたが、やっぱ、ぶるまーが一番格好付かないなw

帰省中にTVを見ていて思ったのですが、スマホゲーのCMの多さ・・・・もうどの時間もどの局もどんな番組もスマホゲーのCM。
スマホゲー+パチで6割。車2割、あと他2割というような感じ。
パチ屋より多いというのは時代を感じますね。
ドラクエのやつで大御所がスマホゲーのCMに出ていたのもびっくりしました。ただイメージを崩さないでこちらに強い印象を与えるという作りは好きでした。これも時代なのですねー。

かなり昔に作成された動画ですが、お勧めか何かであたって見始めたのですが、休みだったこともあって一気に見てしまいましたw
何かのゲームにアイドルマスターのキャラを使った架空のお話。アイマス架空戦記シリーズとして色々あるようです。
一気に見たのは、パワードールというこれまた昔のゲームなのですが、パイロットが全員女性なので相性が良い。
そして、支援空爆とかもマクロスや何やらが出てきて幅の広い架空戦記になっているのがまたのめりこんだ要因でした。
アイマス、そしてパワードールへの愛情に溢れた楽しい作品でした。普通40話もあれば、途中で挫折するんだけどねー。
PD4U!
何処かの回であったランボーのネタは、大爆笑していました。マニアックすぎる名言だしねぇ・・(うちの2番目の子のEトラ失敗時にあるAWの元ネタ)

ノートPCの中古を買いました。金がねぇー・・金がねぇー・・・って言った割りに衝動買いしてしまいました・・・
AKIBA PC Hotlineを見ていたら、
どこから出てきた?「VAIO Duo 11」が税込42,800円で大量販売中
という記事がありまして・・・
これ見て、探しましたが、品切れでした。4万ちょいで買えるとなると安い。ちょいちょい探していたら、再入荷したようでしたので、運よく入手できました。
ちっこいPCがあるのですが、ここ数年やたらと動作が遅い。更新が遅い、起動が遅い、処理が遅い。
電源入れてから15分必要とした末期状態のVistaのOSを思い出します。ちなみにちっこいPCはWin7でこの有様・・・・
そんなこともあって、これに変わる「何か」を考えていました。
帰省やらなんやらでまだほぼ手付かずです。重さも考えると移動先でも使えそうです。
まあ、殆ど出歩かねぇけどなwww
印象として、Win8使いずれぇ!あと64GBって容量ちっせぇ!!

そんな年末年始でしたー。
ではまたー。

色々低下中

主担当の仕事が終わって2週間が経ちましたが、困ったことに調子が戻りません。
行動力がかなり低下しております。
PSO2でぼやーっとする気力はあるんですがwそれ以外はなんにも・・・と思っていたら、部屋やらなにやらがすごいことに。
緊張が解けたあとが危ないというのを実感しました。こんばんわー。

だからといって、制御できるようなものじゃないですし難しいところですね。
最悪、来年もやることになったときのことを考慮して、対策はしておくか・・・・断片的なメモしかなくて苦労した。歴代担当者残しておけこの野郎w

部屋が凄いことになったせいか、急に片付けをおっぱじめました。寒くてこたつをださないとーと思っていたところですので、それも合わせて。
目に付いたものでいらないものを処分。
部屋の掃除。
PC周りの配線整理やら掃除。
で、こたつですが、色々あって明日に。いよいよ重度な駄目な生活が始まりますw
行動範囲が狭くなる等の理由でこたつを使用しない人が増えていますね。全くその通りだと思いますw
でも、おいらはそれでも出しちゃう。くやしい。でも温まっちゃう。ぬくぬく・・・・

もう11月も下旬であり、場合によっては霜がおりてもおかしくない季節ですが、案外寒くない。
10月あたりの気温の低さからどうなるかと思ったのですが、これは暖冬になるのかなとおもったり、でもここから一気に冷気が入り込みってことになりかねないし、もう「例年だとそろそろ」という単語が使えない気がしました。
今季はどんな冬になることやら・・・・
つか、ここんところこんな季節ネタばかりだな。

雑記ばかりなのはあれなので、SSフォルダ漁ってたら出てきた1枚。
20151123-1.jpg
何かで撮った1枚なのですが・・・
「主よ種も仕掛けもないことをお許しください」
という言葉が浮かびました。随分昔のネタですね。あと随分どや顔ですけどw
ということで、またーノシ

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ