プロフィール

maya

Author:maya
PSO2は「シップ3」に生息中です。
プレイヤー名、キャラ名:まやまや

PSUはユニ6に生息していました。

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

裏をクリアしてない7thドラゴン

ひっそりと応援中
みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2㍑ 】応援バナー企画参加中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お約束ごと

当ブログにおけるファンタシースターユニバース・イルミナスの野望SS画像著作権は(C)SEGAにあります。

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年お疲れ様でした。

今年もあと少しですね。帰省するので、今年最後になります。

性格もあるかもしれませんが、引越しをしてなんか生活する気がなくなり、私生活のいい加減さと部屋の汚さは近年で最低の状態ですwww
生ゴミとかそういうのはちゃんと処理しておりますが、そうでないもののゴミ、段ボールやら何かのゴミ。廃棄すればいいが、埋め立ても、燃えるゴミも持ち込んだ時点で金取るとか、面白すぎですwww前のところが便利すぎたのかなー
色々と言い訳レベルですが、全てにおいてモチベーションが無い。そんな1年でした。
思っていて実行できなかったことがいくつかあるので、来年はその中の1つでもやってみようかな。

こんな駄目な状態の人間がいうのもあれですが、これを読んでいる皆様は、良い年の瀬と来年良い年であることを願っております。

以下は蛇足。要らないが、やっているほかのゲームをとりあえず書いてみたが、産廃だな。

続きを読む »

冬は寒いもの・・(当然)

寒いのは仕方ないのですがー・・・
雪はやっぱり大変です。大人になってから皆無な日々でしたので、尚更です。
雨なのか雪なのかみぞれなのかよく判らない状態が昨日から続いております。おまけに雷鳴ってるよ・・・
ぐたぁ・・・(気力0

職場が寒い・・・
設定できるので、いくらでも調節が出来るのですが、床は昔ながらのコンクリ+樹脂タイル、真横に大きな窓があるので、足と左半分が寒いという困った環境です。頭だけは温かい・・・・

耐え切れずに、サンコーレアモノショップでアレな商品をポチーしました。
USBあったかスリッパ
USBあったかてぶくろ
ほぼ興味本位。
これで仕事場の環境が改善できればいいな。

PSO2はまあ、お勧めして終わり!そんな日々です。
お勧めで、あまりにボーナスキーが出なかったので焼いてみる。
20171213-1.jpg
このぐらいだなー。

京都にでも行こうかなぁ・・・・

なんとなく京都に行ってきました。
車でそう遠くない距離であり、日本海側からならば信号機も少なくドライブし易いです。
片道2時間以内は範囲内と思えるようになりました。

寺院めぐりをしている動画があって、とても良い感じだったことに触発されたこともあり、京都大原三千院に行ってきました。滋賀県側からのアクセスが楽ということもあって。
聚碧園(しゅうへきえん)がよかったー。庭園ですが、やさしく時間が止まった感じでした。人が多いのでできませんでしたが、座ってずっと眺めて居たいそんな庭園でした。庭園は撮影可でしたので撮らせて頂きました。相変わらず何も伝わらない絵です。自分の居る客殿を含めて撮らないと全くなんの写真やら・・・・次に機会があったら、そのときはもっと良い写真を。
20171115-1.jpg

どこも見ていて心奪われました。紅葉もあり華やかでした。
20171115-2.jpg

極楽院
木々によって静かにゆっくりした雰囲に包まれていました。
20171115-3.jpg

観音堂
が、殆ど見えていない・・・・
一番高い場所にあり、日当たりが良く明るい庭園という感じでした。小川がまたいい味を出していたように思いました。
20171115-4.jpg

大原にある他の寺院も巡ろうかと思ったのですが、三千院でお腹いっぱいでした。次の機会に。

堂や院を正面に撮りたいと思ったのですが、仏様が写ってしまうかなぁと思いずらしております。

御朱印に興味があったので、之を機に始めました。
筆の動きを眺めているのがまた楽しい。書く方で優雅だったり力強かったりと趣があって見ていて楽しいです。
大量生産、統一規格とかそんなもんばかり眺めていると、これらはそれだけで楽しいです。
しかし、うちには御朱印帳を納めておくよい場所がありません・・・困りました・・・

余談
続、ロードスターからデミオに乗り換えてから思ったこと。
アクセルから足を離せば止まる。2速だろうが1速だろうが、止まります(エンスト)。こちらがアクセルを踏まない限り進まないのです。回転を落としたらとにかく減速します。当たり前ですが・・
で、今乗っているデミオ(ディーゼル)は、アクセルから足を離していても動きます。
軽度の坂ですら、2速で17km/h、4速で37km/hで動きます。エンストをしないのは有り難いですが、アクセルを踏んでいないのにその速度までグイグイ引っ張られます。
これが、すごく気持ち悪く、そして未だに慣れない。特に2速。

そうだ。海に行こう・・・・

考えてみれば、就職してからずっと職場は、海岸から300m程しか離れていないなぁ。
内湾なので海とは少し異なりますが、毎日見て出勤しております。海の無い県出身ですが、もう十分でしょうかw

海に行くと書きましたが、船を見にいこうと。休日の朝思いついて、行きました。小雨だったのになぜ決行したのかは不明。
舞鶴まで車で行ける距離でしていつかは行こうと思っておりましたが、思ったまま半年が経過。
日本海側は、冬になれば行くのも一苦労ですので、今行かないと次は3月か4月だろうなぁと。

雨が降ったりしており宜しくない天気でしたが、舞鶴で船を見ているときは、止んでおり助かりました。
勢いでやりましたが、よかったなぁと。また来たいです。次は天気よくて街も散策したいです。
20171024-1.jpg
でぇぇぇーん!船といったが、あれは艦だ。
20171024-2.jpg
ひゅうがという護衛艦です。とにかく大きい。実際に見るとやっぱすごいですね。

20171024-3.jpg
赤レンガ倉庫の駐車場からがっつりみえるこの船は、ましゅうという補給艦です。うえのひゅうがと同じぐらい大きいです。
ちなみに、ぐーぐる先生のストリートビューでもがっつり見えますw
20171024-4.jpg
大きな艦が2隻並んだ写真ですが、全く収めることも伝えることもできない。手前がひゅうが、奥がましゅう

20171024-5.jpg
ミサイル艦というやる気まんまんの艦です。
20171024-6.jpg
船体の大きさに比べかなり大きな主砲・・・・めん棒(200本)の容器ぐらいの直径の弾ですので、不審船なら一撃かな・・
20171024-7.jpg
対艦ミサイルの筒。なんで3つなのだろう。4つでいいと思うのだがー。

20171024-8.jpg
一般的な護衛艦のあさぎり。少し古め。ステルスのための角ばった感じとかがない昔ながらのロマン溢れる形なのでむしろ好きです。
20171024-9.jpg
海軍さん大好きアスロック(対潜兵器)。見てつい笑ってしまいました。実物だーwwwって。

おまけ
20171024-10.jpg
陸上輸送車まつゆき・・・?

20171024-11.jpg
しまかぜさん・・・・
行った日は、赤レンガ倉庫でイベントをやっておりました。
食と文化のイベントということで色々やっておりました。
案の定、カレーを販売しておりましたが、スチロールの容器+プラのスプーンだと、折角のカレーが安っぽく思えて、勿体無いので我慢して、全体を見学。お腹はグーガーとやたら鳴りまくり・・・
今度は、天気が良い時に行きたいものです。

そういえば・・・・

ほったらかしていたら、スポンサー載ってしまったー。細々と生きております。

うちの2番目の子のSSしか撮ってないですねぇ。
今回も同様で。可愛くて仕方がないのです。

編みこみハープアップGVを買いました。2つで8Mたけぇ・・・・
お陰で全キャラで使用可能になりました。

ブレザー風の格好がお気に入りです。ぐへへへ・・・可愛いなぁ。
20171008-1.jpg
できれば、胸元にリボンが欲しいところですが、丁度良いものがありません。正確には似合うものはあるのですが、値段がぶっとんでるので買えません。8Mとかー・・・

都内の女子校生っぽく。
20171008-2.jpg
東京はロケ地としていいと思ったのですが、以外と建物に近づけなくてちょっと使い難いですね。

この格好は、足元が好きです。このゲーム、靴が残念だったり、足元がしょっぱかったり、シューズのデザインが投げやりだったりすることが多いですからねぇ。PSU時代からの伝統か?
この眺めが好きです。紺のハイソックスとローファーは最高です。脚もごつくなくていい感じです。
20171008-3.jpg

おまけ。
20171008-4.jpg
あー・・・うん。そうだよね。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。